昨年お迎えしたザ・ジェネラス・ガーデナーさん

 

今年はガゼボのてっぺんに到達です

 

 

よく伸びるとは聞いていましたが

 

ほんと立ち上がりもよくて

 

うちにあるイングリッシュローズで

 

ここまで早い生長をした薔薇はないです

 

 

春、夏と花は咲かせていましたが

 

シュートの出もいいし

 

早くつる薔薇にしたい方にお勧めです

 

今また花が咲き出しました

 

秋も少し楽しめそうです

 

 

 

少し時間はかかりましたが

 

手前のティージング・ジョージアもよく伸びる薔薇です

 

奥のビアンヴニュはデルバールらしい

 

逞しい枝ぶりでガツガツ伸びますね^^;

 

ペッシュ・ボン・ボンもそうですが

 

この頑丈な枝をクネクネ曲げて這わすのは

 

不可能ですわ(;´・ω・)

 

 

 

 

グイグイと蕾を生長させているのは

 

レディ・オブ・シャーロット

 

 

レディちゃんのオレンジには元気もらえますね♪

 

 

ウインダミアも時間差でパラパラ咲き続けています

 

 

ア・シュロップシャイア・ラドは

 

高い所で咲いています

 

 

 

薔薇たちの蕾が膨らんできました

 

きれいに咲き切れるまでこの暖かさが続くといいですね

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こんな時期に夏日が続いてちょっと残暑バテ・・・

 

疲れがなかなかとれないです

 

こんなときはゆったりと温泉につかるのが1番

 

昨日は近場の定山渓温泉に紅葉を見がてら行ってきました

 

 

定山渓ダムに向かう橋からの景色

 

ものすごく高くてお尻がぞわぞわします(((( ;°Д°))))

 

 

ちょっと紅葉には早いかなと思ったけど

 

ダムに近づくにつれ色づいた葉が増えてきました

 

 

 

 

ダムの上まで道が続いていますが

 

355段の階段を上る体力がないので

 

下から見上げておしまい(* ´艸`)

 

そそくさと温泉に向かいました(笑)

 

 

今回はポンパレチケットで見つけた

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネ日帰り入浴+ワンコイン夕食付

 

13時頃着いたのでまずは最近出来立てのパン屋さんへ

 

 

Birch Terrace(バーチ テラス)

 

 

隣に素敵なラウンジがあったので

 

そこでいただくことに

 

 

外を眺めながらの席

 

 

かっぽんクリームパンかわいいでしょ

 

食べるのかわいそう(* ´艸`)

 

チョコがかかったクロワッサンドーナツは

 

72層にもなってるとかでサクサクとした

 

面白い食感のドーナツでした

 

 

外にでるとそこは足湯テラス

 

タオルとひざ掛けも用意されていました

 

 

少しぬるめでずっとつかっていられそうな湯温

 

ここでパンを食べるのもよさそうです

 

このあと3階の大浴場に行って温泉につかってきました

 

夕方、夕食を食べに居酒屋北の国へ

 

 

カウンター席が面白そう

 

 

鮭がいる~

 

 

  

 

メニューは日帰り客用のワンコイン定食

 

10種類くらいある中からチョイス

 

そこはやっぱり海鮮丼?w

 

 

美味しくいただきました(^^♪

 

 

入浴は21時までできるのですが

 

18時からファイターズの優勝が決まるかの試合があったので

 

食べて急いで帰りました

 

が、

 

決められませんでした~_l ̄l●lll ガクリ・・・

 

まあ、今日は大谷くんだから

 

こっちで決まったほうが盛り上がりますよね(* ´艸`)

 

今夜、絶対決めてね~☆