3月12日大安吉日

愛息の結婚挙式・披露宴を東京のホテルで執り行いました♪

 

3月といえば北海道はまだまだ雪の心配がありましたが

相変わらずの晴れ女発動で前日に無事に飛び立ち

当日も穏やかに晴れた結婚式日和となりました

お嫁さんにも「晴れ女ありがとうございます♪」と感謝されましたよ(笑)


今回は80歳を超えた主人の両親もつれて

孫たちを含む娘一家と4世代での旅となりました

飛行機に乗り込むとCAさんに

「4世代でご旅行なんてとてもステキなご家族だな~と思ってみていました」

と言われました

確かにこんな機会でもなかったらみんな一緒に旅行なんてなかったと思います


夕食はホテル内の日本料理店で賑やかにお食事

 
 
夕食後には孫のハルくんが

「じぃじとおばあちゃまのところで寝る!」

とかわいいことをいってくれて嬉しいやら悲しいやら(笑)

 

若干疲労感を引きずりつつ^^;当日の朝を迎えて

そこからはもうバタバタなスケジュールで式がはじまりました

 


そもそも美人なお嫁さんですが更に磨きがかかってとってもきれいでした^^

息子もかっこよく紳士で立派でした♡

 


で、私はというと・・・

新郎の母なのに最初から最後まで

感激の涙を流してばかり(´;ω;`)ウゥゥ


挙式では教会の厳かな雰囲気とステキな神父さんのお言葉に

ぐわっ!とこみ上げてきてボロボロ(´;ω;`)

披露宴では席に着くと名前の書いた紙の裏に

手書きで感謝の言葉が書いてあってそれを読んでまたボロボロ(´;ω;`)

(参列者全員に書いていたようで大変な作業だったでしょう)

花束をもらっては泣いて

息子のあいさつを聞いては泣いてと

もう化粧してる意味がないほどになってしまいました(笑)


たくさんの方々に祝ってもらって

実に2人らしいあたたかくて思いやりのある盛大な結婚式でした(●^o^●)


家に帰ってからも思い出し涙がふっと沸いてきて

1週間は普通じゃなかった私^^;

雲の上にいるようなフワフワした感じで

子育てにもう思い残すことはないな~

このまま昇天してもいいかも?的な状態でしたよ(笑)


一生懸命子育てがんばって本当によかったな~

この子は私の集大成

いつかこんな風にちゃんとかえってくるんだな~

と心から感動した日でした



そうそうお孫ちゃんたちも頑張りましたよ^^

 

親戚紹介では「○○ハルです!5歳です!よろしくおねがいします!」

と大きな声で自己紹介が出来てみんなに拍手をもらいました

大きいおばあちゃんも涙涙です(* ´艸`)

 

1歳のハナちゃんは飛行機の中でも式の間も

ず~っとご機嫌でほぼ泣くことなくいい子で愛嬌をふりまいて

人気者になってました



そしてうちの愛娘もお色直しの退場の介添人を務め

結婚してから6年は経ったものの

まだまだ美しさを放ってましたよ^^


プロカメラマンによる写真がまだできてきてないので

写真は自撮り分です


今回の息子の結婚式と6年前の娘の結婚式の写真を

コストコでフォトプロすることにしました

娘の分がやっと編集し終わって出来上がり待ちです

見てまた涙ぐむのかしら?ワタシ(* ´艸`)


久しぶりの投稿、親馬鹿な内容で失礼いたしました(●´ω`●)ゞ