こんばんは!


今日は3日間の伊良湖〜伊勢の一人旅で得たものをお伝え出来たらと思います!


3日間の旅行記は宜しければこちらもご覧下さいにっこり



結論、

「思い切って一人旅して良かった!」


今回の旅は、私の一人旅の中でもかなり満足度が高い旅になったなぁと思いました。


理由としては、自分の旅の目的が果たせたこと。

これが大きかったです!


今回の私の旅の目的のメインでもあった、

・自分と向き合うこと


これってわざわざ旅行しないと出来ないこと?

って思う方もいらっしゃると思いますが、

日常から距離を置くことで普段見えてこなかった自分の感情や大切にしたいことが見えてきました。


例えば、

朝日を見る、月を見る、感動する景色を見る、

ぼーっと海を眺める、ちょっと早起きしてみる。


これらを旅の中で体験することで、

身体が喜んでいる感覚が分かりました。


そして、それらに費やしている時間は紛れもなく、自分自身のための時間。

初めは、自分の頭で自然と考えてしまう、ざわつき(仕事のことや人間関係のこと、将来のことなど)
が多かったのですが、非日常を何日か過ごすことによってそれが薄れていくのも感じました。

行きの送迎バスでは思いっきり仕事のことを考えてましたが、帰りの送迎バスでは、窓からの景色を楽しんだり、今日食べるお昼をどこにするかなどを考えていました笑

そういう意味では今回延泊した意味もあったのかなと思いました!

そして、身体が喜んでるのが分かって日常生活に戻ってなんの変化あるの?と言ったら、


自分が疲れる原因はストレスで、

ストレスの原因は人間関係だったり、気疲れだったり、日々の悩みだったってことを改めて認識しました。


だから、疲れが取れると思い、

マストで飲んでいた、高いサプリメントを買うのをまず辞めることにしました。


もちろん、サプリメントを飲むことで健康が維持できていた部分はあると思うので、

サプリメントを辞めて、その分健康的な生活を意識するっていう意味合いですね!


サプリの代わりに、先日ご紹介したグミサプリに本格的に置き換えてみよう作戦も始めてみます!笑



それから、自分自身が喜ぶと思えるものや経験、

人にもっと時間を割きたいって思いました。


でも、一人旅って、行きたくても行くことが出来ない状況や、行けない時期も勿論あると思います。


そんな時は1日に少しでも良いから、

自分のためだけの時間というのを作ってみる。


それは、SNSやテレビ、なんとなく惰性で過ごしてた時間ではなくて、


旅に目的を持つように、

自分が今、やりたいことをするんだ!!

っていうとっておきの時間。


ちなみに私のとっておきの時間は、

・仕事の休憩にカフェに行き、本を読むこと。

・オーディブルや音楽を聴きながら料理をすること。


これが今好きな時間ですねおねがい


もちろん、このブログを書いている時間も没頭出来るので好きです💓


ただ、人間慣れてくると、一種の洗脳?

恒常性?ホメオスタシス?みたいな作用が働き、

今感じている自分の大切にしたい時間という感情も、

忙しさに忙殺されていくと共に薄れてしまいそうなので、

リセット!!(一旦タイム!!でも良い笑)

という意味でも、引き続き定期的に一人旅は行きたいなーって思ってます!


行けない時期も自分へのとっておきの時間は取りたい、、!


まずは自分が満たされることで、

周りの人へ意識を向けることにもつながると思うのでおねがい


ちなみに、、

私は経験重視型人間なので、旅行に行ってもあんまりお土産買わない人なのですが、

思わず買ってしまったお土産をご紹介します!


まずは、伊勢神宮で購入した、神棚!



伊勢神宮で買ったってだけでなんだか特別感出ますよね照れ

自宅のお札をこちらに入れております!


次は、伊勢Lululun!



このLululunは伊勢の榊エキスが入っているみたいで、木の香りがめちゃめちゃ心地よい照れ

これ、毎回伊勢方面行ったら、リピするかもです笑


Lululunパックの良さは下記リンクの記事にも書いておりますが、

他のLululunシリーズもおすすめです!




そして、観葉植物×2!笑

フィカスウンベラータ



と、サンスベリア



これ、どちらも380円だったんです!

都内で買ったら1000円はすると思います!


フィカスは元々好きな種類だったのですが、

サンスベリアは種類というよりは、

生き生きとした「苗」に惚れました笑

こんな生き生きしてるサンスベリア凄いよ!笑


他にも欲しい観葉植物沢山ありましたが、

さすがに持ち帰ることを考えて断念😂


そんなこんなで、

楽しい旅となりましたニコニコ


長々としたこの旅行記を読んでくださった皆さま、

ありがとうございました♩


伊良湖〜伊勢の一人旅旅行記はこの回を持って終了ですが、

また、一人旅に行った際は長々ーーと更新する予定ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです!