こんにちは!


今日は、伊良湖から伊勢一人旅2日目を書いていきたいと思います!


1日目の記録と、詳しい行程は先日アップしましたので、宜しければこちらもご覧下さいおねがい




2日目朝、

「なんだか、眩しい…」


そう思って目を覚ましてカーテンを開けたら、、




窓から朝日が見えました🌅


朝日をしっかり見たのなんて、

今年初めてかもしれない…


こんな風に普段の生活でおざなりにしていたであろう、「朝日を見る」とか「月を眺める」とかを、

久々に体感したことで、なんだか身体が喜んでいるような気がしました。


そこから、朝風呂へ!!


朝のお風呂、サウナも格別ですねラブ


朝一の外気浴も貴重な時間でした!


実はですね…。

当初、この旅は1泊2日にする予定だったんです。

ですが、あまりにもこの旅にどハマりしてしまったので、人生初の、


延泊してしまいました!!笑



さすがに予算もあるし…、

予算も…、予算…。。


でも考えたら、予算さえクリア出来れば、

お休みも取れていて、天気も良くて、

部屋も空いている!


これは、予算は頑張って他で節約して延泊するしかない!

と決めてしまいました笑


先日、旅行の目的はあった方が良いと、

書かせてもらいましたが、

今回の私の延泊の決定打は、その目的にどハマりしたんですね。


・海を満喫したい

・サ活を楽しみたい

・自然を体感したい


あとは、

・自分と向き合うこと

延泊して、

もう一日いたらまた見えてくる景色が変わるんじゃないかなという期待もありました。


でも、実際延泊したい!と思えるほどの素敵なホテルであった、伊良湖オーシャンリゾートも凄いですよね!


従業員の方も楽しそうに働いていらっしゃいました。


そして、ホテルの朝ごはん!



また、食欲大爆発🔥してますね笑


ホテルの朝食でエッグベネディクトが出てきたところは初めてみました!


いつもビュッフェの時って個人ベストをランク付けしているのですが、

この朝食、かなりレベル高いと思いました!!


勝手にランク付け笑


    
1位 エッグベネディクト
2位 フレンチトースト
3位 麻婆豆腐
4位 とろろ納豆ご飯


入選の決め手は、他にあるかの差別化、

味で決めました!


ちなみに麻婆豆腐は3位ですが、

バイキングにするのはもったいない位本格的でした!


朝食も食べ終わり、ちょっとごろごろした後、


ホテルから伊良湖港まで、

送迎バスで送ってもらいました。


ちなみに乗船場所はこんな感じで道の駅になっているので、物産品を見るのも楽しい!



道の駅に売っている観葉植物が凄くいきいきしているのに破格の安さだったので、

帰りに買って帰ろうと心に決めて出発!


久しぶりのフェリーにわくわく目がハート



フェリーからの海の眺めも、海風も気持ち良くて、

1時間あっという間でした!


鳥羽港到着!


隣には鳥羽水族館がもう見えていて、

いつか行ってみたいなーと思いながら、

今回は行程のスケジュール上、断念。


そこから電車に乗って、伊勢市へ!

って思ったところ、

「あれ?ここ本当に鳥羽駅?」


と気付き、最寄り駅はどうやら中之郷駅だったようです!

もちろん中之郷からも近鉄で行けるのですが、

JR線の方が時間の都合が良く、

鳥羽駅まで15分位歩きました!


そこから電車に15位乗り、

伊勢市駅へ!


まだ伊勢神宮の話になってないのに、

語りすぎてしまったため、伊勢神宮は次の回に持ち越ししたいと思います…笑