3年前に手術をするまでの私は「経皮毒」なんて知らずに、気にせず市販の安いカラー剤、シャンプー、柔軟剤、化粧水、ボディソープ、メイク類、消臭除菌スプレー、虫除け、脇デオドラントスプレー。。。CMなど見ては体にいろいろとまぁ使っていました。
特にヘアカラーは毎月の様に安いカラー剤で染め、白髪が出てくる様になったら特に頻繁に染めてました
しかも今思うととーっても危険な🏴‍☠️染め方で…
経皮吸収率が上がる体温の高い入浴中に⚠️ お風呂場は換気扇も回さず激臭を吸い込みまくり
それでも、時間長く置けば染まると思い30分近く 頭に劇薬を乗せていました🥲💦

仕事のストレスから自律神経が乱れ、糖分が欲しくなり毎日チョコ🍫など甘い物を食べて ますますホルモンのバランスも崩れてたのですね
最初は小さな子宮筋腫が1つ…あっという間に10㎝〜1㎝の筋腫が13個でき
毎月大量月経で🩸重度の赤血球不足
何の対処もしていなかったので最終的には 貧血で医者も慌てる程の数値(ヘモグロビン値が5)いつ心臓が止まってもおかしくない🫀と言われ😱
MRIを撮ったら子宮があり得ない大きさになっていた(お腹のほとんどが子宮😱)よく平気で生活できてた けど、
今思えば 疲れすぎていつの間にか寝てたのは 貧血で気を失っていたのだったと知る。 部屋の階段を登るだけでも動悸息切れが苦しかったのに歳のせいだと思ってた😆💦
そして、運動不足だから体力がないのだと運動して心臓に負担かけて、気を失いそうになっていたり。
今考えたら恐ろしすぎる😭  けど、医学に対して無知だからそれが体のSOSだとは気づかない…

動けてるから健康だとか、症状がないから健康だとか 自分もそう思ってたしそういう人多いけど…
実は体の中はめちゃくちゃしんどくて不健康だったりするのですよ
(徐々に不健康になっていくから気がつかないの😭体は一生懸命動いてくれようとするから…)

筋腫核摘出の手術はいろいろと問題あって結果長時間の大手術と出血が止まらず輸血になり
まぁ、術後もICUやらレントゲンも何度も撮ったし、体にたくさんの管が付いてて経過が大変でした。

皮膚から入った有害物質は脳や子宮や乳房により溜まりやすい。

だから私にできた子宮筋腫はいろんな事が原因だろうけど、 その1つは絶対に頭皮からの経皮毒だとわかって
まずはシャンプーやカラー剤や白髪染めは本当に気をつけてほしいと たくさんの人に伝えたいのと、
人工的に作られた化学物質や薬品などが人間に影響ないかを 動物で実験するのを無くしたいのです🙏

もともと安全なものしか使ってなければ動物で実験する必要はないのですから。
自然の中にあるものを使えば人間の体も動物も、地球の環境🌏にも良いのだから🌿 どこを切り取っても全てに良いですよね
次世代のために生活用品や地球の環境も考えたい

という経緯があって…

もう市販のものは経皮毒が怖くて使えないー😭

て時に

ヘナ染めと、doTERRAに出会えました💖


高品質な自然のヘナで白髪を染めることができ、

doTERRAの植物系ミネラルで細胞にまで栄養を摂ることができて、

高品質なエッセンシャルオイルを使って いろんな日用品が作れて、

安心して生活できています(^O^)


「安心感」って生きていく中で すごく重要なことだと思う



…で、術後にDr.から

「筋腫ができるのは できやすい体質もあるから

取ってもまたできると思います」

と言われて。。。😱💦


絶対にもう手術はしたくない😭

でも何をどうしたら良いかわからない😭

と、

不安だらけだった時に

ヘナ染めと、doTERRAに出会えたおかげで

🌸経皮毒を避けられて

🌸ミネラル不足を解消 できて、体質を変えられたのだと 感謝です🙏


(鉄や亜鉛、カルシウムなど…ミネラルです

地球🌏には約90種のミネラルがあり、

ヒューミックシェールという植物の堆積物から採れたミネラルには 約70種のミネラルが含まれています)




#子宮筋腫
#子宮筋腫術後
#経皮毒は子宮にも溜まりやすい
#経皮毒を避けよう 
#頭皮は吸収率高い 
#自然派
#植物系ミネラル 
#エッセンシャルオイルでできること 
#自然のもので健康に 
#ヒポクラテスの言葉 
#自然から遠ざかる程病気になる