ウールのアンサンブル着物で大須へ | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

さて、アンサンブル着物で

お出かけした先は

いつもの大須商店街でした


結局、集まりやすくて

見る所と、お茶する所にも困らないって言うと

だいたい大須になっちゃうんですよね〜

まぁ、着物屋さんもいっぱいあるので

願ったりなんですが口笛



この日の大須はあいにくの雨でしたが、



商店街はアーケードなので全然平気音譜

地下鉄から濡れずに来られます


ちなみに集合場所はコメ兵でした。

待ってても濡れないし、温かいし

誰か遅れてても、

着物見て待ってりゃいいですしね口笛


ウール着物はカラフルなので

かなり目立っていたのか、

色々なところで声をかけられました


さすがに足元は雨仕様でしたけどねあめ

私はカフェ草履に

「美人のつま先(商品名)」装着です


私は姉の着物ですけど

みんな高校生の頃に親に作ってもらった

自前のアンサンブル等で集まりました爆笑


ランチは「ワイン渡辺」さんへ


いつの間にか、

ランチプレートの種類が多くなってて

迷いましたが人気のハンバーグに音譜


女子が好きな野菜の副菜が色々付いてて

彩りも映えるのでオススメですナイフとフォーク


この日は食べて喋って

ウインドウショッピングもして…

私がよく300円で買い物する

古着のしばたも襲撃行きました


あれ?ウインドウショッピングって言ったのに

私、買ってるな……??


松屋大丸さんで

息子用のデニム着物(1000円)と

先日の壺たれいちご小紋を胴継ぎ仕立てするなら

同じような生地要るよね〜と

しばたで見つけたアンティークの夏着物(1000円)

夏着物はいかにも!って感じで

なかなかナイスなアンティークでした

シワシワな事以外はキレイそうだけど…

これ私、切れる??驚き

単純に着物が増えただけな気もしますが

しばらく寝かせて考える事にします

(今、和裁教室で小千谷縫ってるからね口笛)


ウールのアンサンブルで街歩き

今年もいっぱい楽しめてよかったです。



読んで頂いてありがとうございましたニコニコ