美殿町キモノマーケットでのお買い物 | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

美殿町キモノマーケット記事の続きです


友達が元漬物屋さんをリノベした

お洒落なお店を予約してくれました


すいません、中央の着物の方は

通りすがりの人…慌てて撮ったらいけませんね汗



発酵スパイスと焼き恵那鷄のランチ


食後は再びハンティングへ〜



露店の着物屋さん多くて楽しいわー



もうどこがどのお店か忘れてしまったんですけど、

中央の水色の紅型の訪問着が素敵でした

買い物の長い母とそのお友達w

今度はベンチで暇を潰すお嬢


こちらは、のはら湯会場のなかむらさん

名古屋ではなかなか見られない

素敵なアンティークを見せてもらって眼福音譜


で、この日の戦利品ラブラブ

斜めから撮ったら巾が違って見えるけど

どちらも名古屋帯@1000円口笛


古そうな割に状態が良さげな開き名古屋帯

いい感じのくすみ具合がステキラブラブ


↓こちらは実は材料用

お店の方の話では本紅型というお見立てですが、

訳アリの詳細は後日


買い物を楽しんだあとは柳ヶ瀬に移動しました

それにしてもスナックだらけですね生ビール


お茶をしたり〜(カフェ)


家族にお土産も買いました

岐阜と言ったら栗きんとんでしょう口笛


看板写し忘れてどこだかわからん汗

でも人気店のツバメやさんです

こちらでは名物のわらび餅と栗きんとんを購入


そしてもう一軒、

先日、伊藤英明さんがテレビで紹介したといって

夕方まで行列ができていた

ベンテンドーの栗粉餅栗

これがとても美味しくって!

もっと買って来ればよかった〜笑い泣き



名鉄岐阜駅にて!

さも、行列見に来たみたいに写ってみました音譜

次は春の美殿町祭りですね!

春は斎藤道三のお祭りだったような…

次も無事、賑やかに開催されるのを

楽しみに待つことにします!


読んで頂いてありがとうございました照れ