下校道【子育て五行歌】 5秒で読めます | 7才娘とママの親子五行歌集

7才娘とママの親子五行歌集

小中学生時代、母子家庭でママから虐待されていました。母親になって知った子供の大きな愛に日々感動しています^^

年下草食系夫を持つ一人っ子ママが、ひとりっ娘子育てに向き合う五行歌です!
ときどき娘も五行歌を詠みます。

下校道

 

落ちてる

 

ピンクの花びらに

 

足が止まる

 

三人の女の子




 

フォローしてね

あ り が と う ラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

娘と

 

娘の下に住む姉妹の妹のほう

 

それから

その隣に住む姉妹の妹のほう

 

低学年シスターズ?の学校の帰り道は

いつも楽しそう。

 

 

今日も

 

一人が落ちてる花びらを拾うと

それだけでもう大盛り上がりニコニコ

 

 

学校から家まで何度

「さぁ~、行くよ~~!」

と声をかけたか。

 

 

徒歩10分のはずが

いつも下校に30分かかる。

 

 

長いお散歩です。

 

 
 
 

 小中学校の8年間母親に虐待され

 

人間不信の私を受け入れた夫と結婚

 

どんな親かもわからないのに

生まれてくる全ての赤ちゃんは

なんて勇気があるのだろう

 

子供の持つ大きな愛に

ひとり娘を育てる今

日々、感動しています