~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

人生を変えていくには

どんな思い込みを持っているかに気づく

意識を変える、

変えた意識で行動し

定着させていく

 

 

この順番で

人生がひらけていきます。

 

 

意識を変えるにはまず

「気づき」が不可欠です。

 

内側の変容には

「わー、そーだったのか!?びっくりびっくりびっくり

 

という

深い気づきがもたらせられると

そこから軌道修正が始まります。

 

 

逆に言うと

いくらYouTubeやらSNSを見ても

変わらないのは

知識を詰め込んでいるだけだから。

 

 

心が納得していないのです。

 

 

わたしの開催しているグルコンやコンサルは

日々、そうした「深い気づき」によって

人生の舵が180度、大きくきられていく方が

続出です✨️

 

 

昨日に続いて

心の完全プライベートコンサル生Mさんの感想です。

 

 

彼女は

親子3代に渡る深い思い込みの連鎖に気づけて

夫婦関係、親子関係の絆が深まっています。

 

 



 

 

最近、

祖母→母→私へとリレーされてる

先祖代々の因縁ともいえる

深い思い込みに気づけました。

 

 

きちんとが好き
真面目
かっこつけ
人の目が気になる
自分は正しいと譲らない
自分の思い通りに人をさせようとする
頼ることがニガテ
負けず嫌い
弱みを見せない

あー、書いてて、どんどんモヤッてくる

そして3人とも夫に対して持ってた感情は、

『夫が恥ずかしい』です

・その恥ずかしさを悟られない為に、

気丈なふり、私の場合は、平気なふりをする


・恥ずかしさが増すほどに、
自分はきちんとし、

周りの人にも、きちんとさを求める。


同時に、人と付き合うことが怖く心を閉ざし、

被害者意識がバリバリになる。

常に、ピリピリ、イライラほんとはビクビク

夫を恥ずかしいと思う。
夫を見下す。


この状態が、自分の内側が作り出したとしたら、
私は私にどんな事を気づいて欲しいのだろう?



夫がやらかしていることを

自分も、他人もしくは自分にやっていない?
それも自分だよね。
切り捨てないで

と習ったことに、立ち返るのだなーと、思いました。


Q:じぁ、恥ずかしい自分に対して、私は私にどうして欲しい?

 

①受け入れて欲しい
②信じて見守って欲しい
③どんなクソな状態でも、自分の価値は変わらない。
存在するだけで価値があると気づいて欲しい

 

 

そして

私を責め追い立てる思考から、私を守って欲しかった。
 

ことを深いところで気づけたのです。

 

 

ここまでセルフで導き出せると

あとは

楽勝です♪

 

 

気づけた時点で

受け入れてもらえた感があります。

 

気づけるとフラットな地点(ゼロ地点)に

立てるので

 

「もう、この思い込み手放していい」と

断ち切ることも選べます。

 

 

どうやって

自分のご機嫌をとってあげたらいいかわかります。

 

 

自分が自分のトリセツを知っていれば

すべてが補えるわけではありませんが

 

 

夫に母にと他者にご機嫌をとってもらわなくても

良くなります。

 

 

そして

すべての出来事は必然。

 

自分が起こしているという地点に立てるようになると

人のせいにすることはウンと減ります。

 

 

自分に責任を持てるようになるのですね^^

 

 

Mちゃんは

今回の気づきを通して

親子3代にわたって持ち続けてきた

深い思い込みに気づくことができました。

 

 

 

 

心とお金のマインドリセット

したい方は

体験セッションにどうぞ

↓↓↓

心とお金のマインドリセット

 

----

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  「お金と心のスペシャル個別相談」

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


  ---

ストーリーでは日常をアップしてます。

心みねこのインスタはこちら