~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

6/21のパワフルな夏至の影響を受けてか

 

体調を崩す

電化製品が壊れる

人間関係がこじれる

非常に落ち込む

 

など

浄化作用が出ている方がおおいです。

 

 

わたし達って月と太陽の影響を知らぬうちに

でも大きく影響を受けていますお月様

 

 

どうやって生きていこうか

もう、どうでもいい

最終、死んでしまえばいい

 

 

など

絶望的な気分に陥いる方もいます。

 

 

そんなとき

あなたはどうやって抜け出していますか?

 

・誰かに話す

・セルフケアする(運動、食事、睡眠、瞑想)

・自然と触れ合う

・新しいやりがいを見つける

 

など一般的かと思います。

 

私的におススメなのは

もちろん

専門家の助けを求める

もし絶望感が続く場合、専門のカウンセラーや医師に相談するなどで

プロフェッショナルな助けを受けることで、

適切な支援や治療を受けることができます。

 

もう1つは

過去の写真を見返してみる

※過去の写真は数年前でもOK

 

 

あの頃、あんなに絶望的だったけど

良き想い出になっているを確認できると 

今のその絶望的な気分も書き換わるときがくると

思えると気持ちが軽くなります。

 

 

案外、写真では笑っている幸せそうな笑顔とは裏腹に

同じような

絶望感、焦り、不安など感じていませんでしたか?

 

 

2013年11月?

1385599575965.jpg

2014年冬?

1419170211749.jpg

 

2014年、10月

 

いずれも心のお師匠さん、心屋仁之助さんとの懐かしい

そして楽しそうな思い出の写真

 

でも、これらの写真の裏側では

常に心中は穏やかではありませんでした。

 

 

お金の不安や

他人の評価が怖かった。

 

 

当時って

カウンセラーとして起業して

2年目、3年目くらいで

 

 

安定したサラリーマンから一気に不安定な世界に

飛び込んで間もなかったから

 

いつもお金の不安に怯えてました。

 

 

今となっては

意識が「ない」にフォーカスしてたなぁ~と

苦笑してしまうのですが

 

 

当時は

「ある」に意識は向いていなくて

来月はどうしよう?

 

 

今月は食えたけど来月は食えないかも

と不安に怯えておりましたした。

 

 

師匠を秋田に招致したときも

喜んでくれるかな~?

 

秋田の方の反応はどうなんだろう?

と気にしてばかりだったし。

 

 

超楽しかったはずなのに

その一方では

絶望感に覆われていたというか・・・。

 

 

絶望感の中に幸せが織り交ざっているような

感覚でした。

 

 

でも、こうして写真を見直してみると

いい時間を過ごせていたんだな~と

じんわり暖かい気持ちになります。

 

 

あのとき、もっとこの幸福感を満喫してよかったんだよな~

と思います。

 

 

子育てもそう。

育児に追われているときはまったく余裕がなかったあの頃。

 

可愛いはずなのに可愛いとも思えず。

 

でも

昔の写真を見ると

「あの頃が懐かしい」なんて気持ちになっていませんか?

 

 

よく言われる

「今が幸せを味わう」が振り返ってみると

よくわかります。

 

 

 

昨日のインスタライブセミナー

【テーマ】最善最短で夢を叶える3つの秘訣

 

image

 

参加した方からは

・励まされました!

・拗ねてる自分を見つけられた。

・自分をもう少し大切にしてあげようと思えました。

 

など感想をいただいております^^

 

アーカイブはこちら

↓↓

https://www.instagram.com/cocoromineko/ 

 

※アーカイブは5日間ほど残す予定です。

 

 

----

 

億男に訊きたい

資産の増やし方(≧▽≦)

 


50億男とのコラボ配信!

 

知られざるパートナーシップと

お金の関係

シークレットセッション

 

 

知られざるパートナーシップと

お金の関係

シークレットセッション

募集開始!

 

 

時:6/21(金)19:00~20:30(延長の可能性あり)

場所:オンライン(zoom)

参加費:一般価格9800事前予約4800(税込み)

 

お申し込みは

↓↓↓

 

 

image

 

こういうチャンスって

誰でも決められるシュートチャンスがあるのに
シュートしないサッカー選手と同じです。


目の前にあるチャンスは
人生でそうそう何度もくるものではないので
是非、掴み取ってみてくださいね✨

 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

----

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


  ---

ストーリーでは日常をアップしてます。

心みねこのインスタはこちら