~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

先日、

夫と軽く言い合い

 

意見の食い違いから

私の不器用さや

できるレベルが平均以下

みたいなことを言われました。

 

 

クッソー

このヤロープンプンと思いましたが

 

 

図星を突かれたから

反応したわけで。

 

 

自分が人並以下、

不器用と心の底で思っているから

それが他人の言葉となって

表面化してきたときに

反応しちゃう

 

 

つまり

相手ではなく

自分自身に元々、反応の種がある笑い泣き

 

 

その後、内面をホリホリしてみました。

そうしたら思い出しました。

 

 

不器用な父と自分が似ていることを。

 

 

正確には

過去にも何度も

父を肯定し感謝もしてきてましたが

その気持ちを忘れてました。

 

image

 

 

私の父は子供の目から見ても

ドンくさいというか

不器用な人でした。

 

 

家に居ると

身体をタテにしてたことがないと

母にあきれられてたし

 

 

幼な心に覚えているのは

金魚すくいで持ち帰って来た金魚を

飼っていたのですが

 


ある日、

金魚草と似てるからと

パセリを入れて翌朝、金魚ちゃんたちは

ひっくり返っておりました😓

 

 

日曜大工は母の方が上手だったし

 
 

電化製品を修理しようとするのですが

最初より更にひどくなって返ってくるし

なんなら壊す。

原型を留めてない。

 

 

それでいて、また修理しようとするから

「かえって壊れるからいい」というと

拗ねていました。

 

 

なにかと不器用な父って

ドンくさいなぁと

ダサいと思ってました。

 

 

そんな父でしたが

 

 

母は専業主婦で

私と兄を私立の4年大学に

奨学金なしで行かせられるほど

 

 

地方のサラリーマンとしては

充分に収入がありました。

 

 

それは好きな仕事に就いていたから。

 

 

たった1つ

「声を使う」という仕事だけは好きで

親子4人を充分に養えたのです。

 

 

わたしも

ホント、不器用で人並以下だけど💦

 

 

心のことだけは好きで続いていて

13年間、食いぱっぐれることはなかったです。

 

 

夫との言い合いから

父の不器用さを思い出せたことで

このままでいい

に許可が進んだし


 

改めて

父を肯定できたし

父の娘で良かったと


しみじみ

4年前に亡くなった父を感じたのでした泣くうさぎ


 

体験セッションを受けてみたい方は

こちらのステップメールから進めてみてくださいね。

↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10117 
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 ---

ストーリーでは日常をアップしてます。

心みねこのインスタはこちら