~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

昨日は【母の日】でしたね。

 

 

子を持つ身であれば

自分が母であり娘であることを

実感する日でもありますね。

 

 

子供から感謝されるのはいいとして

毎年の母の日が苦痛なんて方も多いかと。

 

 

そんな中

コンサル生、卒業生から報告が来ました。

 

 

 

昨年、1年間、

ご自分にしっかりと向き合ってくれた

Sちゃん  

 

 

お久しぶりです😊
今日は母の日。


絶縁状態になってからは

お花もあげらずにいました…


ところが今年はお花を買って届けて

話をしてくることができました😌💓


帰り際、照れくさそうにありがとうと

言ってくれていました🤭


また

お花をあげれるようになって良かったです🥰


最初の頃、Sちゃんは
お母さんが嫌いすぎて


お母さんと呼べずに、

お母さんの話題が出ると
あだ名をつけて呼んでいました。


それが半年、8ケ月と経つうちに


少しずつ、お母さんと呼べるようになり
実家にも顔を出せるようになりの現在です。

Sちゃんは心のコンサル4ケ月目で
長男の暴力も収まっています。

 

---
コンサル5ケ目のRちゃん

 

母親の事、あまり好きじゃなかったから、

もう何年も何年も、

な〜んにもお礼したり

何かあげたりしてなかったのに😅

 

 

仕事中から、

母親に何か買ってあげたいなーって思って

 

 

お菓子を買って、

いつもありがとうって言って渡しました😅 

 

何だろう、この自分の気持ちの変化は‼️‼️   

 

自分の気持ちの変化に驚きと、

ちょっと戸惑いと😅

これもグルコンのおかげでしょうか?

 

---

 

お二人とも

まさに内側の変化です💗

 

 

意識内の制限が外れたり、

自分を許せたり

自分責めが減って来るようになると

 

 

お母さんとの心の距離も縮まります。

 

 

なぜならお母さんの側にいると

これらが一番、反応するから。

 

 

元々はお母さんによって

作られたルール、心の痛み、

罪悪感がほとんどなので。

 

 

古傷が疼く相手に

わざわざ近づきたいとは思えません。

 

 

接触したら瞬時に

あの頃が蘇ってきて

いたたまれなくなる・・。

 

 

なのに

「感謝しなくてはならない」の義務感と

感謝ができない自分を責めて

さらに自分を苦しめる。

 

 

ちなみに

お母さんと物理的な距離が離れていると

まだ、ましではありますが

 

 

潜在レベルに刷り込まれているため

お母さんがどこにいようと

 

亡くなっていても

常に抱えています。

 

 

お母さんからの意識のしがらみ

これが生きづらさの大元です。

 

 

この潜在レベルに刷り込まれている

お母さんからの

意識のしがらみを解放していくから

 

心が軽くなり

生きやすくなるのです。

 

 

抱えてきているものを

6ケ月~1年と丁寧に

もみほぐし、

 

心の鎧が解除されて来て

ゆるんでいくので

 

先ほどのお二人のような

変化になっていくのです✨☘️

 

 

Rちゃんは

子供たちまで手紙をくれたり

お掃除してくれたりと

優しくなったそう。

 

 

この内側で起きていることって

口で説明しても

文章で伝えても伝わりにくくて

もどかしいところ、、。

 

 

まさに

体感に勝るものはないわけですが

 

 

お二人も、初めはそうだったように

 

 

「変われる人は良いよね」

 

「どこに行っても私は変われなかった・・・」

 

そんなふうに思いながら

 

ずっとこのブログを読んでくださっているかもしれない

 

あなたへ。

 

そんなあなたも、変われます。

 

 

 

初開催【お茶会@大阪】
 時:5/29(水)、5/30(木)
  12:00~14:00  

場所:JR大阪駅周辺 
※お申込みいただいた方に個別でお知らせします。

人数:各3名様

 

 

興味のあるの方はLINE@か

↓↓↓

https://lin.ee/UhMXpQK

 

メッセージをくださいね。

 

 

 

体験セッションを受けたい方は

こちらから進めてみてくださいね。

↓↓

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---