~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

抜け駆けをしてもいい!

 

と口にしたとき、あなたはどんな気分になりますか?

 

 

 

抜け駆けは許さない

 

みんな一緒に平等に

平和でいようよ

 

・・・って

女子特有の

平等意識ってないですか?

 

みんなでつるんでトイレに行くとかね

 

 

でも、その反面

「私だけ特別に扱ってほしい」

「わたしだけ幸せになりたい」もあります。

 

だから心の中で葛藤が起きるのですよね。

 

 

であれば

そー思っていると認めちゃいましょう。


自分だけ幸せになってもいい!


 

認めるって

自分に素直になるってこと。

 

 

わたしだけ幸せになるためには

人と同じことしてちゃダメ

 

抜け駆けしないとしゃーないやんと思いつつ

表には出しずらいものです。

 

 

でも

人とおんなじことしてたって

目にかけてもらえない

だから着飾るし

 

 

きれいに化粧する

※自分のためという人もいるけど

 

 

女の武器を使うことだってあるでしょう。

 

甘ったるい声でしなを作って甘えたり。

 

 

女の特権を駆使するのは

「みんな一緒に平等にね」という気持ちと

 

もう1つの裏の顔

抜け駆けして「自分だけ幸せになりたい」の欲求があるから。

 

ここが素直に認られたらラクですね^^

 

 

それに

抜け駆けって言葉っていいイメージがないけど

 

 

抜け駆けは本能からきています。

 

 

それは、女性は

本能的に育む(はぐくむ)存在だから

 

 

育くむためには

より優秀な♂を獲得しなくてはならない。

 

 

抜け駆けしないと

獲得できなかったのです。

 

 

そう考えると

先手必勝(相手より先に行動して勝つ)

 

 

抜け駆け=先手必勝

と言い換えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

「ない意識」から抜け出せない方は

体験セッションをどうぞ。

こちらから進めてみてくださいね。

↓↓

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---