~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

 

私は父を4年前に

母を3年前にと

立て続けに看取りました。

 

 

そのときに

突然の死は別として

死に行く人はこんなにも痩せてしまうのだなぁ

とつくづく思いました。

 

 

母の死をきっかけに

ダイエットを辞めました。

 

image

男鹿cafe前にて

 

男鹿cafeインスタ

 

 

 

それまでは

私は下半身デブがコンプレックスで

ダイエットは結構、いろいろやってた方だと

思います。

 

 

お酢ダイエット

ファスティング

炭水化物抜きダイエット

キャベツだけ食べる

とにかく小食にする

空腹感を前提にする

 

などなど

 

 

Max痩せていた頃は

158センチ、47キロくらい。

 

 

でも

人は遅かれ早かれ

魂が肉体を離れるときは

肉体のお役目は終わるのだなぁ~と

痛感してからは

 

 

ポッチャリお腹も愛しいと思います爆  笑

 

 

 

そして

あのときに

食べたいものが食べられる

歩ける

自分の世話が自分でできるって

 

 

 

当たり前のことだけど

なんて

幸せなんだろうと痛感しました。

 

 

父、母が弱っていく姿は

とてもつらかったけど

 

 

幸せの基準値をすごく下げられたのは

父と母が身をもって教えてくれたのだな

と思います。

 

 

幸せの基準値が下がると

幸福感は増えます。

 

 

幸せの基準値をいかに落とせるかが

幸福感を増やす鍵だと思うのです。

 

 

と言いつつ

今でも私も

油断していると

「ない意識」に陥ります。

 

 

そんなときは

不安や

ガックリ気分を肯定してから

 

 

「ある」を探します。

 

 

「蛇口をひねればお湯が出る

なんて便利な環境に身を置いているのだろう」

 

 

これだけでも

かなりホッコリします。

 

 

夏でも

お湯で手を洗う私にとっては

ここ結構、萌えポイントなので💗

 

 

歩けるってありがたいなぁ

 

歯を磨ける

お風呂に自力で入れる

スムーズにお通じ、排尿ができる

 

 

など含めて

自分の世話をしてあげられるのって

すごいなぁ

 

 

皆さんよりは

あちらの世界が近づいているから

ひしひしと感じられているのかもしれません笑い泣き

 

 

好きな食べ物を制限なしに

食べられるって幸せだなぁ

 

 

自分で買い物に行けるって

自由だなぁ

 

 

好きな時間

好きなモノ

お金を気にせず

 

スーパーに行ける幸福感を感じてみたり

 

 

そんな

小さな「ある」をいくつか数えていくうちに

幸福感に満たされていくのでした。

 

 

 

「ない意識」から抜け出せない方は

体験セッションをどうぞ。

こちらから進めてみてくださいね。

↓↓

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---