~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

幸せになる秘訣

それは

アンラッキーの裏にある

ラッキーを見つけて

幸福感を感じていくかどうか

です。

 

 

先日、男鹿cafeに来てくれた

グルコン卒業生の1人、yuuさんのブログから

 

 

病気になって、

車の運転免許を返納してから

あまり自由に出歩けなくて

ついつい落ち込みがちだった。

 

 

そしたら

皆が「車で迎えに行くよ」「送るよ」

と声をかけてくれるようになった。

 

 

他人に頼るのが

いまいち苦手だった私だけど

 

 

入院中に

車椅子押してもらったり

 

 

「人の手助け」を

受け入れられるようになった。

 

退院してからは

 

車に乗せてもらって、本当に助かってます。

ありがとうございます!

 

 

私は恵まれてるなあ。

なんて幸せなんだろう。

 

 

この文章を読んで感動しました💗

 

 

アンラッキーと思う出来事にも

やはりギフトはあるわけで

 

 

そこは視点を変える

ギフトを見つける

幸福感を感じる

 

をしないと

せっかくの幸せが埋もれてしまいます。

 

 

それまでには

もちろん葛藤、苦悩、後悔もあるし

 

 

気づけたからって

すべてが消えるわけではないけれど

 

 

それでも

視点を変えた世界と

そうでない世界とでは

幸福感の量はハンパなく増えます。

 

 

そしてこの状態が続くと

病気が病気でなくなる可能性大なのです。

 

 

ここは病人というセルフイメージを

書き換えながらですが

 

 

病気になったことがある人では

あるけれど

病人ではない

 

 

自分をあまり病人扱いしないというか

※体を労わらないということではないです。

 

意識内で

病人というレッテルを貼って

その枠にはまろうとしないというか。

 

 

なかなか

一朝一夕というわけではないし

信じきれないところもあるとは思いますが・・

 

 

いきなりそうは思えなくても

 

 

意識の中で

病人という枠から抜けていく

 

病人という概念を疑ってみる

 

 

こんなふうに

意識を変えつつ

食事、運動、睡眠を大切に過ごしていると

 

 

それは

軽くなっていく場合もあるでしょうし

共存していくのかもしれないし

気にならなくなります。

 

 

いいあんばいで

付き合っていけるというか

 

 

そもそも

すごいパワフル!と思える人も

持病を抱えていたりと

完全な人っていません。

 

 

アトピーと共存しながら

活躍している友人や

 

 

脳いっ血で左半身麻痺が残っていながら

飲食店を経営されている方

 

 

私も病院に行ったら

たぶん不眠症と診断されるだろうなと思うくらい

寝つき悪いです^^

 

 

血気盛んな強いタイプの方って

血圧が高めな方が多くて

お薬飲みながら仕事してる方も多いです。

 

 

 

yuuさんに戻りますが

実際、cafeに来たときの

彼女の回復力に驚きました。

 

 

半年前と全然、違うΣ(・□・;)!

 

なんというか

病人意識から足を洗い始めているというか。

 

 

車中、往復5時間のガールズトークだって

結構、パワー使うだろうし

 

cafeでもずっとしゃべってたし

占星術の鑑定もしてたし

 

その夜に写真加工がきたし

image

photo by yuuさん

 

 

翌朝にはもう丁寧なブログあげてたし

常人よりも

メッチャ、体力あるやん!

 

と思ったのでした。

 

 

彼女がここまで回復してこれたのは

もちろん良いお薬に出会ったことも

あるでしょうし

 

 

アンラッキーの裏にある

ラッキーを見つけて

幸福感を感じていく

心の習慣を身につけてきているから

だと思うのです

 

 

 

【幸せになる秘訣を知りたい方】

体験セッションをどうぞ。

こちらから進めてみてくださいね。

↓↓

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---