~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

物事が停滞している、

あるいは

後退していると感じるとき。 

 

 

それは

セルフイメージが落ちている

可能性大ですガーン

 

 

私もホント、よく落ちるので

ガッカリしたり

自責めしたりしますが、、

 

 

落ちることは悪いことでもないし

後退しているわけではなく

【セルフイメージを見直してね】

のサインなのです。

 

 

・前は順調に行ってたのに、

なんか最近は空回り

 

・職場でも理不尽な対応されることが増えた

 

・怒られることが増えた

 

・パートナーが優しくなくなった

 

・収入が減った

 

そういうことが続いていたりしませんか?

 

 

そういう時っていうのは、

 

生きやすいセルフイメージを

インストールしたんだけど、

いつの間にやら

アンインストールされている状態。

 

 

いつの間にか

【らくモードアプリを削除していた】

みたいな状態なんです。

 

 いっとき何かしらの刺激を受けて

 

稼げる私です

愛されている私

大切にされている私とかね、

 

 

セルフイメージは書き換えても

すぐに戻ります。

 

 

なぜなら

脳が前のセルフイメージに慣れているから

 

 

私たちは、

書き換えたセルフイメージで生きたい

ラクなんだと

わかっていても

 

長年、培ってきた脳の習慣にすぐに

引き戻されるのです。

 

 

なので

セルフイメージを書き換えてきたら

定着するまで

続けないとなのです。

 

 

ここが心の筋肉をつけるところ💪💪

 

 

筋肉もついたと思っても筋トレやめると

筋肉落ちるでしょう?

アレと一緒。

 

私だって

その昔、フィギュアスケート選手時代は

それなりに筋肉ついてました爆笑

 

 

 

三重は桜が満開🌸だとか。

コンサル生さんが送ってくれました。

 

 

セルフイメージを書き換えつつ、

それに沿った行動を

とり続けることが

大事なのです。

 

 

環境を整えるのもその1つ

 

 

セルフイメージを書き換えたいなら

自分を高みな環境に置く

 

 

書き換えてきた経験がある方は

わかると思いますが

 

 

何かセミナーに行っているとか、

コンサルを受けてるとか。

同じ志の仲間がいたりとか

 

 

そういう場に身を置いていると

後押しとか応援があって

 

よし!と一歩踏み出せてたと思うのです。

 

 

でも、そういう環境から離れてしまうと

ガックン

 

すぐに落ちます。

 

 

私なんぞも3日もあれば

セルフイメージ落ちてますエッヘン

(なんの自慢グラサン

 

 

なので

私も絶えず刺激を受ける環境に

身を置いています。

 

 

書き変わったからもう大丈夫。

油断して そのままぼーっと

何もしないで過ごしちゃってると、

簡単に戻ります。

 

 

んで、現実が空回りして

「なんでー?どうして?」となっている・・。

 

 

特に大元となっている

大前提のセルフイメージを書き換えるのは

容易ではないです。

 

 

役に立たないと

認められない、

愛されない

など。

 

 

【らくモードアプリ】を

インストールし直していく。

 

で、そのインストールしたものを

日々、試行錯誤して

使いこなしていくっていくわけでして。

 

そのセルフイメージにふさわしい私だったら、

 

私どんな言動をするかしら。

どんなものを身にまとうかしら。 

こういう環境に身を置くかしら?

 

 

などを

セルフチェックをしていく。

 

 

セルフイメージを定着させるには

お金も手間暇も惜しまない方が

 

結局は

お金も時間もショートカットできます。

 

 

セルフイメージが

現実を創っていきます。

 

 

現実を創る総元締め的な役割をしているのが

セルフイメージなのです✨

 

 

--------

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

      5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

       ↓ ↓ ↓

 

                   30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---