~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

「わかってもらえない」と感じたとき

 

あなたがあなたに

「そっかぁ、わかるよ」

と声をかけてあげましょう。

 

 

パートナーに対しても

職場の上司・部下に対しても

お母さん、お父さんに対しても

子供に対しても

 

 

こじらせる大元は

この「わかってもらえない」という

くすぶり

 

 

「わかってほしい」という切ない思いが

不完全燃焼なのです。

 

 

 

でも、よくよく考えてみて欲しいのですが

自分だって自分のことがわからなくて

もてあますことだって多いのに

 

 

 

そんな、あなたを

パートナー(他人)にわかってもらえる

可能性はほぼゼロに近いかと。

私も、我ながらメンドクサイヤツとツッコミ入れてます💦

 

 

 

そうはいっても

「わかってほしい」という気持ちが抑えられないえーん

 

 

であれば

自己セラピーをしていきましょう。

 

 

その魔法の言葉が

「そっかぁ、わかるよ」

 

イライラする

そっかぁ、わかるよ

 

 

えぐいこと考えちゃうんだよね

そっかぁ、わかるよ

 

 

よくわからないけどモヤモヤする

そっかぁ、わかるよ

 

image

 

誰しもが自分の中で

譲れないこだわりもあれば

価値観があります。

 

 

その基準に照らし合わせて

行動している私達。

 

 

それがときに一方通行だったり

嫌われたり

誤解されたりするショボーン

 

 

子どもを叱ったのは

心配だから

 

 

上司が部下に厳しくするのは

見込みがあるから

 

 

少し1人の時間が欲しいと

伝えたのは

パートナーとの距離感を大切にしたいから

 

 

など

人には人の「良かれ」が

あります。

 

 

でも

相手の受け取り方や

心身の状態によって

 

 

良かれと思って言ったこと

やったことが

伝わらないことって往々にしてあります。

 

 

そんなとき

真っ向から「キーー!プンプン」と対立するよりも

 

 

まずは

一呼吸魂が抜ける

 

そして

相手に

「そっかぁ、わかるよ」と言ってみる

 

この場合の「わかるよ」は

同意という意味合いではなく

しょうがない、同情的な意味合いです。

 

 

そして

自分にも

「そっかぁ、わかるよ」と言ってみると

どんな気分になるでしょうか?

 

 

 

どんな気分になったか

こちらにアウトプットしてみてくださいね^^

https://lin.ee/UhMXpQK

 必ず目を通しています。

  

 

 --------

 

✨ もっとお金に愛される私になる! 

5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

↓ ↓ ↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!

わたしのお金事情、

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

--------

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

13年以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---

 

 

心のコンサルティング「My Hero is Me」募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!