~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

私たちって

「フツー、〇〇だよね」の罠に

無意識にはまっているなと思います。

 

 

 

フツー、高校くらいは出てるよね

 

フツー、男が稼いで家族を養ってくれるよね

 

フツー、女が家事をするよね

 

フツー、こういうときは譲るでしょ

 

フツー、朝は〇〇時には起きるでしょ

 

フツー、お肌は〇〇の間に再生するよね

 

フツー、会社いくよね。

 

フツー、3食ちゃんと食べるよね

 

フツー、子供は学校に行くよね

 

 

現代は

随分と常識も覆されてはいるものの

 

 

集合意識の中にうっすらと

でも、しっかりと入り込んでいる意識

 

 

 

健康も同じだなと。

もちろん、本人は無自覚ですが。

 

 

フツー、日本人の平均寿命は〇〇歳

 

40代から更年期は始まるみたいな。

 

 

寿命は延びているし

定年だって延長されているのに

 

 

60歳になったら、もう歳なんだっていう

意識って

残ってたりしませんか?

 

 

「フツー、〇〇だよね」に

いかに染まっていることか‥びっくり

 

 

でも

まだマイノリティーかもしれないけど

歳を重ねても

パワフルな方っていらっしゃいます。

 

 

最近、私の周りには

こういう情報が入ってくることが多いです。

…私も気にしてるんでしょうね💦

 

 

 

1月にお会いした

女流陶芸家の永見先生もだし

image

 

 

パワーエイジングを提唱していらっしゃる

タキミカさん

93歳

 

 

 

65歳まで運動経験「ゼロ」だったそうですが

今や日本最高齢インストラクター

 

この方とか

“世界最高齢”プログラマー若宮正子さん

 

 

「フツー、〇〇だよね」の罠から抜け出すには

 

  ・フツーを疑ってみる

  ・例外意識をインストールする

 

 

高校でなくても

立派な社会人になるかもしれない

 

女が稼いで家族を養ってもいいかもしれない

 

3食きちんと食べなくても健康でいられるかもしれない

 

更年期にならないかもしれない

 

などなど

フツーを覆していきましょう

 

 

永見先生や

タキミカさんに刺激を受けて私も

 

・歳を重ねるたびに元気になる

・気力、体力は充実する

の意識をインストール中

(まだ半信半疑です💦)

 

 

更年期でいえば

私は経験せずに

60代に入りました。

 

 

50代で本格的に心の世界を

知るようになって

そこから徐々に

元気になっていき

 

 

60代の現在が一番、

体力も気力も充実しているし

元気です。

 

 

ブランコあると乗りたくなるw

image

石垣島

image

石垣島

 

image

2月@熱海

 

 

昨年は本業の心のコンサル業はもちろんのこと

カフェオープンと

月に2度は上京し(多いときは毎週)

 

 

昨年暮れは

英語も話せないないのに

オーストラリア個人旅行したし

image

クリスタルキャッスル

 

 

30代、40代は子育てとフルタイムで

いつも睡眠不足と

気疲れでヘロヘロしてた自分とは別人のようです✨

 

 

最近でこそ

少しは書き換わってきたけど

決して

体力がある意識の人生ではなかったし

 

 

寝つきがいい方ではないし

HSPだし

すぐにクヨクヨするし

トーフメンタル。

 

 

サラリーマン時代は

仕事もキツかったし

 

 

こんな私が、なぜ

更年期障害にならなかったのかは

よくわかりません。

 

 

でも

逆に体力がない

弱い

へたれだったからこそ

 

 

無理がきかない

溜めておけない

からこそ

 

すぐに心身のケアしてきたように思います。

 

愚痴るとか

話を聴いてもらうとか

 

ガス抜きをこまめにしていたのが

良かったのかもしれません。

 

 

渦中のときは

まずはしんどさから抜け出すために

局所を軽減させるのが

優先になろうかと思います。

 

 

でも

心と体は繋がっています。

 

 

身体に出てくる症状は

内なる自分からのメッセージ。

 

 

そこに

目を向けてあげるのも一考では?とも思うのです。

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる! 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

もっとお金に愛される私になる! 

5Daysメール完成! 

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

5日間のメールをプレゼント♪ 

 

 

5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情、

・お金について真剣に学ぼうと思った理由 

・お金と心を学ぶとどうなる・・?、

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

など 大好評の「お金に愛され診断」の続編です。

 

こちらから受け取ってください。

↓ ↓ ↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

13年以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---

 

 

心のコンサルティング「My Hero is Me」募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!