~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。


数日前から石垣島に来ています。


カビラ湾

海の透明度と白い砂とのコントラストが美しかったラブ



夫婦で遠出旅行は

4年ぶりです。


久しぶりの理由は

いくつかあるのですが


大きな理由の一つに

ニャンコがいるため

家を空けられなかったから。


私の両親が生きてる頃は

世話を頼めたから旅行にも行けてた。


でも

2020年、父の介護が始まり

コロナがあって

父を見取り


翌年は

母の介護が始まり

見取ったのが2021年の夏


この年の2ケ月後に

夫が池のほとりで

ガリガリだったニャンコを保護して


猫が2匹になって

ますます一緒に出づらい状況に煽り


昨年は

夫婦念願の

cafeオープンをしたのはいいけど



オープン中は

夫はcafeに出ずっぱりになるわけで。



今回のように

揃って

遠出はホント、久しぶり。


そもそものきっかけは

長男。


現在、石垣島に出張中。


cafeが

来月には再開するので


じゃ、今のうちに私達も行っとく〜?

とあいなったわけです。


石垣島の居酒屋で

長男と合流できた図😍



今回、不思議だったのは

珍しく夫がすんなり

誘いに乗って来たこと。



上記のような理由で

夫はなかなか遠出旅行に行きたがらなかったのに

不思議。



特に

今までは

ニャンコをどうするか?で躊躇してた。


ペットシッターさんにお願いすればいいと

気楽に考える私


慎重な夫は首を縦には振らずでだったのが

今回はアッサリオッケー


彼の心がどう動いたのかは知らないけど


あの時ダメだったから

今回もダメじゃない


その望みを叶えたいのなら

何度でも

アタックすること



相手が反対してくる時は

こちらの心の準備ができていないのかもしれない


こちらの心の抵抗を

相手が反対することで

「進ませない」を

叶えてくれてる。


今回の私の件も

「1人で気軽にあちこち行く」を

叶えるために

「夫が乗り気にならない」でいてくれた

のです。


これ

結婚したいという悩みも

これと同じで


相手が結婚してくれないじゃなくて

私が結婚する心の準備ができていない


と視座を変えてみると

思い当たる節はないでしょうか?


これについては

私も体験してるから

よくわかる。


彼との結婚を阻んでいる

心の抵抗があるはず。


心の抵抗を減らして行く方が

問題解決は早いです。


例えば

・自由な時間が減る


・家事育児の負担が増えそう


・彼のお給料が少ない


・同居が条件(私はこれが一番抵抗あった)


など

これらの抵抗を1つずつ、受け入れる。


自由な時間が減ってもいい

同居してもいい


など

これが肚落ちすると


現実は一気に進むのです。


私は同居するという損を受け入れたら

義母が断って来た😆😆😆


損を受け入れよう

損はしないから


にしても

いつもは1人で

ポンポン、出かけてるけど


夫との旅行は

喜びがまた違う💖💖💖



こんなにワクワクするなんて

我ながら

ビックリでございます🩷

 

 

心のコンサルティング「My Hero is Me」募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!

 

↓ ↓ ↓
 

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---