~愛と光の存在のあなたへ~

 

ゆる~く生きて幸せでありたいあなたへ

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

1月末から上京しています。

 

子どもたちの側に来てるので

いつになく一緒ラブ

昨夜は長男とお家鍋

 

 

昨日から関東地方に大寒波
雪を秋田から持って来た?
と思いました。

 

湿り雪で足がビチャビチャ❄️

 
これって言い方を変えると
天気をも揺るがすパワーを持っているということ爆笑
どんだけ自意識過剰なんだかwww

 

 

人生の妨げになる3つの意識

 

それは

①苦手意識

②被害者意識

③ない意識

 

 

この3つが絶えず私達を悩ませ

行く手を阻む

 

①苦手意識

私には難しい、できないって思ってると

あらぬところでつまずきます

 

 

パソコンへの苦手意識があると

固まったり

変なとこ押して画面が消えたり

 

英語が苦手意識だと

英語で書かれた説明文が目に飛び込んだ瞬間、

フリーズ

 

感じることが苦手意識だと

感情が湧いているのに

気づけないことになってます。

 ・・どれも、よくやってます(;^_^A

 

 

苦手意識が脳の理解を

シャットアウトしちゃう

 

 

んで

その苦手意識。

他にも使っています。

 

例えば

異性との付き合い

お金さんとの付き合い

 

 

対象は違えど

苦手意識を発動させているのは一緒なのです。

 

 

②被害者意識

 

私は被害者という意識だと

これ、また現状からは抜け出しにくいです。

 

 

こんなこと言われた、された

ひどい!

ずっとかわいそうな私のままだし

 

変わらない相手が悪いのスタンス

 

 

自分が創造主の視点だと

変わらないと思っていることさえも

創っている、、。

 

 

被害者意識を持ったままだと

どこにいっても

どんなシュチュエーションでも

平和が訪れることはないのです。

 

被害者意識をもってしまうのは

しかたがないとしても

 

 

私は被害者になるときもあるし

加害者になるときもある

 

 

そんな自分を認めることで

心は平和になっていきます✨

 

 

被害者がいたら加害者がいる。

被害者は

相手や場面を変えたら加害者にもなる

 

 

例えば

居酒屋で上司の愚痴を大声でしゃべっている

会社員

 

話している方は

被害者意識ですが

 

周りで聞かされている

他のお客さんも

被害者ですよねニヤリ

 

 

③ない意識

 

①苦手意識も②被害者意識も

結局のところは

この「ない意識」から来ています。

 

いくら変わっていたとしても

変わっていないと受け取るし

 

お金に対しても一緒です。

 

入ってきてても

出ていく方ばかりに目がいくいくため

不足感が大きくなり

ない、ないで不安が大きくなる

 

入ってきている「ある」がどっかいってしまう・・

 

 

愛されていても

愛されていないと頑なになります。

 

 

「ない意識」のままだと

どんなにあっても

あるとは思えないのです。

 

 

お金をたくさん稼いでも

ない意識だから

実際になくしてしまう方のなんと多いことか・・

 

 

いずれも意識が書き変わっていないと

どこまでも認められないんです。

 

 

書き換わりやすい意識の分野は

人それぞれ。

 

薄いシミもあれば

濃いシミもあるみたいな爆  笑

 

この意識の書き換えに

時間がかかるのです。

 

でも

意識は書き換え可能です。

 

ときに

「ポン」と

降ってきたように書き換わることもあります。

 

 

だから

あきらめないでコツコツです照れ

 

 

 

 

心のコンサルティング「My Hero is Me」募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!

 

↓ ↓ ↓
 

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---