~愛と光の存在のあなたへ~

 

ゆる~く生きて幸せでありたいあなたへ

心のスペシャリスト 心みねこです。



 

 

裏切られたと感じるとき

宝くじを買ったと思えばいい

 

宝くじを買ってから

抽選日まで

 

 

当たるかな~

当たったらアレして、これして

アレを買って

と妄想を膨らませて

ワクワク、ドキドキ

 

 

実際は

当たらなくてガッカリもすると思いますが

 

 

ポイントは

そのガッカリで終わらせてしまわないこと

 

 

当たるまでの途中は

一緒に夢を観させてくれたわけです。

 

 

宝くじさん、ありがとうですよね✨

 

 

裏切られたと感じる相手にも

同じです。

 

 

そう感じるまでは

共に夢を追いかけ

語り合ったかもしれません。

 

 

だとしたら

関わった一緒の期間は

キラキラとした時間

 

豊かさを味わっていたことになります。

 

 

失恋などもそうですね。

 

その恋は実らなかったとしても

恋愛の最中は楽しいこともいっぱいあったはず

 

 

もちろん失恋の直後は

喪失感やら

寂しいやら

悲しいやら

いろんな気持ちが交差するでしょう。

 

 

相手を恨む気持ちも出てくるでしょう。

それらも受け止める。

 

 

その後に

散りばめられた

たくさんの想い出を拾い集め

 

 

過程の感情を味わえたなら

豊かな人生を歩んでいけるでしょうし

 

 

おのずと

相手に対しても「ありがとう」の気持ちが

湧く

 

 

そもそもは

相手を好きだったし

期待していたからこそ

裏切られた感も大きいのですよね。

 

そう、

その人が

大好きだったのです。


image

厳島神社の鹿ちゃん達♡

 

 

ゴールに辿り着けなければ

結果が出せなければ

意味がないのではありません

 

 

途中の経験、想い出にまつわる

感情という彩りを味わえるかどうかに

意味があるのです。

 

 

途中の一瞬一瞬がゴールなのです。

 

 

 

心のコンサルティング「My Hero is Me」募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!

 

↓ ↓ ↓
 

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---