~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

前記事の続きです。

コンサル生さんとの想い出は尽きません♡

 

 

年末年始にかけて

地元の現・卒業コンサル生達と

忘年会&新年会をしておりました。

 

image
 
卒業生と会って
言っていただくのは
本当に生きやすくなった
という言葉
 
 
自分の心の声を聴いて
受容する
セルフカウンセリングをする
 
 
心の声を聴く
って
よく見聞きするフレーズですが
 
 
知ってるのと
わかっているのとは
別物
 
天と地ほどの差があります。
 
 
 

個人差もあるし

元に戻らないとは言わないけど

 

セルフカウンセリングが可能になるのが

私のところのコンサルの特徴

 

 

自分がセッション受けながら

他者にも施せるようになります。

 

 

でも、それも結局のところは

活かすも殺すも本人しだい

 

 

コツコツ、続けているかどうかです。

 

 

いつもいつも

自分に向き合っているわけじゃないし

自力では、どうしたって

ブレてもいくけど

 

 

コツコツやってる人は

ベース(心のあり方)が変わってる

 

 

例えばこの方

 

 

家では重鎮的な存在になっていて

悠々自適な暮らしをしながら

カウンセラーしてます。

 

 

先月は

たまにシャバ世界を体験したくて

アルバイトをしてきたとか

 

 

生き方を選べるこの余裕爆  笑

 

 

彼女は、かれこれ、こういう

優雅な生活を続けて

5年ほどになります。

 

 

当初は仕事にも行けず

働けもせず

家に居候している私は厄介者と

 

 

自分責めと

自己否定

無価値観の塊だったのが

 

 

"私は重鎮”

"なくてはならない存在”

 

 

という心のあり方が芽生え

芽に栄養をあげ大切に育ててきたら

 

 

もう、いつの間にやら

厄介者というセルフイメージを

もっていたことすら

覚えていないw

 

 

書き換えた方のセルフイメージが

馴染みすぎて

もはや

書き換わっていることすら

自覚がないくらいに書き換わっているの爆  笑

 

 

こうなってこれたのは

地道に

丁寧に

コツコツと自分に向き合ってきてるから。

(現在進行形)

 

 

10年前に

初めて私のボランティアのグループセッションに

来てくれて

 

このときが心のデトックスデビューで

2時間の帰り路

吐きながら帰ったそう

 

 

その後、長期セミナーに2度参加

 

当時は

癒し三昧セミナーや

心理カウンセラー養成講座も

やっていました。

 

 

人の目が見れなかったという

対人恐怖症も

遠い過去のことになってます(遠い目)

 

 

癒しに癒して

たくさん、たくさん、毒を吐いて

自分と向き合ってきて今がある。

 

 

5年ほど前だったか、

6ケ月間の心理カウンセラー養成講座を

開催していた時期がありました。

 

 

卒業するときに

これからが

本番だなと思えたそう

 

 

1回、2回でものにしようとしない

 

心のことは

奥深いと察したのですね。

 

 

ローマは1日にしてならず

 

なのです。

 

 

 

 

先日まで募集しておりました

私が最もエネルギーを注ぐ仕事

心のコンサルティング「My Hero is Me」

の2024年スタートの募集は終了いたしました。

 

次回募集は未定ですが、少なくとも

春以降になる予定です。

 
▼次回募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---