~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

心の世界では

直感を大事にしようとよく言われますね。

 

やりたい、行きたい

これは直感が多いです。

 

でも、多くは

直感のすぐ後に

 

お金が、時間が、家族が

と言い訳をくっつけて

せっかくのインスピレーションを打ち消してしまっています。

 

この間、マッハです(笑)

蚊をつぶすがごとく

瞬殺してしまう

 

 

んで

長いこと、瞬殺し続けているうちに

無意識レベルにまで沁みこんで

 

 

本当に

やりたいこと、好きなことがわからない

に陥っています。

 

 

瞬殺前の

浮かんだことが直感

 

 

一方の

やりたくない、行きたくない

参加したくないとか

 

これも直感?

 

 

確かに

なんか嫌な予感がして行かなかったら

乗るはずの飛行機が大変なことになったとかいう

話も聞くので

 

 

危険を回避するということもあるから

全部が全部、あてはまるわけではないと思う。

 

 

でも、もしかしたら

その

やりたくない

行きたくないって

 

プライド

あるいは

心の傷が邪魔しているかもしれません。

 

 

すごい反発を覚える

拒否反応が出るときって

 

 

コンプレックスや

心の痛みが大きく反応して

本心を消している場合もあります。

 

 

例えば

昨年、春に私は

コンサル受講の一環で

ランナウェイを歩いたわけですが

 

すごい抵抗が出ました。

 

なんで、こんなことしなくちゃならないの?

 

やりたくなーい

 

でも、半ば強制でしたので

出ました。

 

緊張もあったけど

すごい仏頂面💦

 

 

終わってみると

また、ああいう機会があったら

やりたい!に代わってるwww

 

このときの

「やりたくない」の中身は

 

知らない人ばかりの中でのアウエイ感を

感じたくない

 

容姿コンプレックス

 

これ以上、忙しくなりたくない

でした😓

 

 

忙しくなりすぎることで

体を壊すという

心の傷が反応してたんです。

 

 

他にも

コミュニティ参加も苦手

 

参加したくないので

できるだけ避けてきました

 

 

でも

最近は、

「やりたくない」の直感は採用せずに

やるようにしています。

 

 

私が運営するコミュニティも

あるわけでして

 

なんといっても

自分のコミュニティが大事キラキラ

 

グループがたくさんできて

埋もれてしまったらヤダな

 

 

大勢参加のだと尚、おっくう

たくさん投稿が流れてくるのも

追いつけないし

投稿するのも面倒とか

 

 

でも、このやりたくないの裏には

 

コンプレックスや

心の傷が隠れていたりするのです。

 

 

追いつけない←情報処理能力がない

 

投稿するのが面倒←文章へのコンプレックス

 

自分の投稿がどぉ、

受け取られるかわからない←心の傷

 

 

「やりたくない」は

本心じゃないかもしれません。

 

 

本当は

人との関りが好きで

コミュニケーションを取りたいが

本心なのに

 

 

傷つきたくない

コンプレックスを感じたくない

から

 

 

「やりたくない」に

なっていて

 

それが直感だ!と

勘違いしているかもしれませんね。

 

 

吹けば飛ぶような

ちっぽけなプライドのために

 

本当の望みから離れていって

しまっているかもしれませんよ。

 

 


 

 

 

先日まで募集しておりました

私が最もエネルギーを注ぐ仕事

心のコンサルティング「My Hero is Me」

の2024年スタートの募集は終了いたしました。

 

次回募集は未定ですが、少なくとも

春以降になる予定です。

 
▼次回募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---