~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

 

人生を無駄に過ごしたくないのなら

 

今までやってきたことは

すべて活かされている

 

と口に出してみましょう

 

 

①「そーそー」と思えますか?

それとも

 

2「そーかな?」

疑問に思う

 

どちらでしょう?

素直に心の声を聴いてあげてくださいね。

 

 

①の方は言わずもがなですが

自分の人生を肯定し

無駄だったと思っていたことも

ひっくり返って

活かせていると信じられている。

 

 

②の方は

自分の選択を悔やみ

自分責め

自己否定を強化してしまっています。

 

 

人生を無駄に過ごしてきたと

信じているので

そう感じる現実ばかりがやってきます。

 

 

幾度となく刷り込んできているため

潜在意識に入ってしまっています。

 

 

他の心理系、スピリチュアル、自己啓発など

さんざん習いにいって

ものにならず無駄にしてきた

活かせていないというご相談も多いです。

 

 

もっと早く私のところに来れば

良かった

とコンサル生さんに言われます^^

 

 

そういう方に共通するのが

不信感

 

 

この不信感は相手に持つこともあるでしょうが

結局は

自分への不信感を募らせているのです。

 

 

お金も時間も散々、使ったのに

習ってきたことが活かせていない

 

 

私の選んだことは間違いだったのでは?

もう、お金を使えない

もう騙されない

と身構えてしまう

また、無駄になったらどうしよう

 

 

という自分への不信感を募らせ

そこから

抜け出せずに

マイナスのスパイラルに

入っていく

 

 

うーん、なんとも、もったいない

 

山でいえば6~7合目まで登っているのに

頂上が見えないからあきらめてしまうみたいな・・

 

 

このマイナスループから抜け出すには

自己投資してきた分野をあきらめない

 

 

1回、2回で、モノにしようとしない

 

私も失敗したと思うこと

何度もあります。

 

 

30年間の信仰期間を

洗脳された

自由を奪われたとか

家1軒、立つくらいお布施をしたのにとか

完全に被害者意識💦

 

 

でも、そこで終わらない

今はわからないけど

活かせるときが来るかもしれない

 

と思考を切り替えてきました。


もちろん

全部、受け入れられているわけじゃないけど



それでも

自分を信じる度合いが増すに連れ

ひっくり返ってきました。

 

 

そもそも、自己投資をする分野って

好き、やりたい、興味が止まない分野

金脈でもある

 

 

なのに、止めてしまっては

欲求不満が募り

ますます、内側が乱れてしまう・・

 

 

続けて良かった〜

報われた〜

 

 

そんな気持ちを先取りしつつ

あきらめないでほしいな

 

 

能登半島地震の影響がどんどん

広がっていますね。

 

地震の影響を受けている方がたくさん

いらっしゃると思います。

 

私も大切なコンサル生や仲間、友人がおりますので

とても心配です。

 

 

これ以上の被害が大きくなりませんように。

平穏な状態が1日でも速く訪れますように

祈らせていただきますお願い

 

 

===============

 

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。