~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

2024年がスタートしましたね。

 

image

日本一、早い日の出(沖ノ鳥島)

photo by M.Hiroshi

 

 

波乱の幕開け、元旦から

心揺さぶられる日が続いていますが

最善の流れになることを信じて

祈ります。

 

 

私たちって

どこか、

いつも完成間近な私でいたい

とこってあるんじゃないでしょうか?

 

 

メンタルが回復してきて

このままいったら

どんどん、やりたいことに邁進できて

望んでた夢なんかも

叶っちゃうよーー

 

いい感じ♡

 

さぁ、これから!というときに

止めちゃうの(無意識)

 

 

自分を許し始めて

パートナー・家族に頼ることをし始めたのに

また、自力でなんとかしようとしたり

 


起業したのに

集客がなかったからと

あきらめてしまったり

 

 

男性不信が払拭されてきて

「さぁ、これから婚活しましょうか」って

ときに

仕事に精を出しはじめたり

 

 

全部が全部、

当てはまるわけではないのだけど

 

 

そんな状態を

私はひそかに

いつも完成間近な私でいたい症候群

名付けています。

 

 

大人になりたいのになりきれない

みたいな

 

 

6、7割がたまでいくと

満足してしまう・・

 

 

満足してしまうというよりも

満足したということにしている

 

 

ホントはそこからが

願望実現ゾーンなのに

 

 

初期の頃は

生きづらくしている根本原因を見つけて

昇華していく

 

 

潜在意識と繋がっている

パイプの詰まりを

流す

 

出すもの出さないと

入っても来ない

 

 

不満やら悲しみやら

恨みつらみを吐き出さないと

感謝とか

やる気とか

入って来ないです。



この辺りまでヨチヨチ歩き段階です。

なんてたって


3つ子の魂100までも

なので


幼少期の延長が現在なので

しっかりと癒して受容。

 

 

もちろん、その途中、途中も

願望実現ゾーンではあるのだけど

 

 

この段階で

行動を起こすには

怖れが大きすぎて動けない場合も

多いです。

 

 

正論が苦しいのは

わかってるけど

その通りにできないから。

 

 

アドバイスではラクにならない所以です。

 

 

いつも完成間近な私でいたい

もちろん、

それもいいと思う

 

 

完成を目指してても

そうでなくても

自分に可能性、希望を持ち続けていられるもの

 

 

ただ

「完成間近な私でいたいまま」だと

どこか、心は晴れない

 

 

なんか、こう、

やり残した感が残っているというか

消化不良のまま。

 

 

次なる野望は湧いているのに

打ち消すのに必死驚き

 

 

自分を好きになれそうでなれない

なったかと思うと

好きでいる自分が遠のく

 

 

だって

「完成間近な私のまま」だから

その思考が

現実化していく

 

 

たまには

武者震いしながら

ビビりながら

完成を目指す

 

 

完成を目指しても不完全

 

 

でも、誰でもあきらめたくない分野って

あると思うの

 

 

マラソンの順位はつかなくても

完走した達成感は得たいよね。

 

 

完成を目指すときは

負荷をかけ続ける必要があります。

 

 

コンフォートゾーンを超え続けようとしているときは

恐れ、戸惑い、心配、疑いが交差する。

 

 

それでも、その先の

「完成したな私」を

たまには自分に見せてあげたくない?

 

 

 

 

先日まで募集しておりました

私が最もエネルギーを注ぐ仕事

心のコンサルティング「My Hero is Me」

の2024年スタートの募集は終了いたしました。

 

次回募集は未定ですが、少なくとも

春以降になる予定です。

 
▼次回募集は、メルマガはLINEから最新情報をお受け取りください。
 
「お金のブロック」に気づくメール診断はずっと人気です!

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---