~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

今日は、昨年から約1年

「心の個別コンサル」をお選びいただき

人生の伴走者として心みねこを迎えてくださった

受講生さんが

 

 

今、最悪と思われる状態の方に届くようにと

心を込めて感想を書いてくださいましたので

ご紹介したいと思います。

 

 

個人が特定されないようにしながら

できるだけ原文のまま試みてみたいと思います。

 

 

 

 

 

みねこさんの「心の個別コンサル」受講を決めた時、

私は最悪の状態でした。

 

 

・いつ夫の仕事がなくなるかもしれない

・周りからの非難を受けるかもしれない
だから人が怖い、外に出るのも怖い

・生きていてもいいことなんかない

・精神安定剤を飲んでも効果なく
無気力で寝込む日が多い

「この人生を終わらせたら、楽だろうな」
とまで日々思い

夫が帰ってきたときには
「ああ、今日も奥さん(私)が生きていてよかった」とホッとする


そんな日々でした。


これまでにも時間もお金もかなり使って
心のことや自己実現について学び
現実やステージは変わったこともある。

ハタから見ると恵まれた人だったかもしれない。

夫の仕事は社会的地位もあり、
長男も次男も、
誰が聞いてもわかる有名大学に進学・卒業して個性を発揮した社会人に。

私もはたからみると
人当たりもよく、笑顔で、頭もよくて
時々、きれいだねとも言われたりする。



でも、でも、ぜーーーーーーんぜん、
幸せじゃなかったのです。

 

苦しくて、辛くて、生きたくなかった。




そんな時、みねこさんの
無料セッションを受けたのです。

 

 

みねこさんからは

母性とやさしさを頂いた。

 

 

「この人に、もっと

よしよし( T_T)\(^-^ )してもらいたい。

耳の痛い助言はなしなのもいいな。」

と思った。

 

 

そして、金額にはビビったけれど

夫にお金をお願いして

(夫は内容も聞かずに、了承してくれた😂)エイヤッと申し込んだ。

 

 

誰にも話せない不安や恐れを、

LINEで毎日のように吐き出させてもらった。

(※注 個別セッションにはLINEのサポートが期間中ずっとついています)

 

ただただ、受け止めてもらった。

 

「◯◯だから、そうなったのよ」など、

私を責める・説教は一切なかった

 

不安や怒りで

かたくなになった心が

少しずつゆるんできた。

 

 

 

これまでの私は

目の前の出来事はダミーで、

大元の原因は自分にある。

 

そんなことは、知ってる。

だから、原因はわからないけど、

自分が悪いんだからと、自分責めをガンガンやってきた

 

でも、原因はわからなかった。

だから、

みねこさんのところで

原因を知りたかった。

 

でも、お金を払ってまで、突っ込まれ、責められるのはごめんだった。

 

やさしく受け止めて欲しい。

そして、自分で気づくように導いて欲しい。

 

その秘めた願いは、みねこさんには

言ったことなかったのに

みねこさんは、私の願い通りに接してくださった。

 

 

 

そしてみねこさんは、

「こうすればいい」と解決方法を教えてはくださらなかった。

 

その事に、次第に苛立ったり、

私が変わらないことを、

みねこさんのせいに思ったりもしたこともあった。

 

そんな時も、みねこさんは

スタンスを変えることなく、

 

私がどう感じるか?どう思うか?を

 

吐き出させてくださった。

 

 

自分では、

ずっとずっと、変化を感じずにいて

内心あせった。

 

みねこさんは

「変わってると思うけど」と言ってくださったけど、実感はなかった。

 

でも、みねこさんのコンサルを受け続け、そこでたまったものを吐き出させてもらい、

一方で、自分の気持ちと体感を意識することをコツコツしてきた。

 

 

ある日、コンサル当日の朝、夫に対して、あまりにも腹がたって、グーで叩きまくり、最後は馬乗りになったほどだった。

 

最初は口で抵抗していた夫だったが、

途中から叩かれるがままでいてくれた。

 

自己嫌悪満載で、

そのことをみねこさんに話した。

 

みねこさんは、

「よかったね。夫さんが吐き出させる役をしてくれて」と言われた。

 

 

「???」だった。

 

 

ただ、夫に感謝することは出来た。

 

それをきっかけに

その後からの変化がすごかった。

 

 

 

①過食がとまった!

(お腹いっぱいなのに、脳が食べることをやめさせてくれなかった。)

 

 

②体調の変化・丹田がしっかりしてきた感じで、身体が軽く、元気になった!

 

・日々のやる事をサクサクと出来るようになった。

・朝起きるのがツラくない。

 

③やりたい仕事が見つかった。

コンサルを受けてから、私の子育て体験談を話して欲しいと依頼を受けた。

 

私の話しで涙する方もいた。

 

するともっと伝えたい!と、願いが出た。

ドラマばかり見て、一日寝てばかりなんてもったいない。

 

やりたいことの実現に時間を使おう!

と思うようになった。

 

"時間は命"とよく言われていることが腑に落ちた。

 

④モノの見方の変化

 

これまで家事は"しなければならないもの"と、捉えてた。

 

が、"家事をすることは、私の望みを叶えること"と、捉えることができるようになった。

 

 

"しなければ"という意識にすぐ入るクセが

"私の望みを叶える事"と、捉えることで、
いろんなことを楽しく出来るようになった。

 

⑤髪質の変化!

 

これまで髪がハネて仕方なかった。

ブローして伸ばしても、また元通りにハネてしまう。

 
そのハネがいつのまにか収まり、
ちゃんと内向きになってるのだ!
シャンプーや美容室を変えたわけでもないのに!(びっくり)

 

⑥母に対する思い

 

これが一番ビックリした。

 

これまで、ずっと母との関係に悩んでいた。

 

脳内で、

私を見張り、たしなめる、

母の声を鎮めることができなかった。

 

どうしても、怒りを昇華できなかった。

 

 

それなのに

 

「もういっか。

怒りを手放して、

さっさと次のステージに行こう」

 

と、ふと思ったのだ!

 

 

長かった。

 

ほんとにやっと、やっとそう思えた。

 

夫を叩きまくったのは、

実は母にやりたかったことをやってたのだ。

 

ああ、だから、みねこさんは

"夫が吐き出させる役をしてくれた"と言われたんだ!と、

後で気づいた。

 

 

 

 

みねこさんの長期コンサルを受けたことで、

私の内側は劇的に変わった。

 

内側だけでなく、

体調・髪のハネ具合まで変わった!(笑)

 

 

みねこさんは、私のモヤモヤを吐き出させて、受け止めてくださった。

 

受容するということを、

長い時間かけて、私に見せてくださった。

 

いつの間にか、

私が私を受容するということも出来るようになった。

 

 

答えを教えるのではなく

『信じて見守る』ことを体現してくださった。

 

 

みねこさんに教えて頂いた、

『信じて見守る』スタンスを、

自分だけでなく、私と関わってくださる人達にやっていきます。

 

 

コンサルを受ける時に

「生き直したい。生き直します!」と書いた。

 

本当に生き直す事が出来ました。

 

みねこさん、本当にありがとうございました。

 

引き続きよろしくお願いします😌

 

 

 

本当に、ここまで書いてくださってありがとうございます。

 

心の個別コンサルは

文字通りマンツーマンで

それこそLINEもいつでも書いてきてもらっていい、

ひたすら向き合っていく長期コンサルです。

 

 
ずっと抱えてきた思い込みに気づくには
1人では気づきようもないのです。
 
ここまで書いてくださったことで、
 
●今、本当につらいと思っている方
●2024年には本当に変わりたいと感じている方
 
にとても響いたのではないでしょうか?
 
 
根本原因にたどり着くのは
楽なことばかりではありませんね。

 

 

でも安心して何でも話せて

変にアドバイスばかりするわけではない伴走者がいると

「変化することへの怖さ」も

乗り越えられるのではないでしょうか。

 

1人では見えない景色が見えるのです。

 

 

過ぎてみれば

どうしてあんなに辛かったのだろうと

思うようなことでも

そんな風に思えたら、いかに楽なことか…と

今とてもつらい状況にいる人が多いことも

わかります。

 

 

だからこのブログを読んでくださっているのだと思います。

 

 

心の個別コンサル

2024年版は

ヒーリングエネルギーも取り入れて

その人に合ったエネルギーを補充しながら進めます。

 

 

日本ではこういった伴走者…

ライフコーチのような存在が

まだまだ一般的ではありませんが

アメリカを筆頭に海外では

一般の方もコーチ・コンサルタントをつけて

よりよい人生を選択していくことが

当たり前ですし

これから日本でも一般的になってくるはずです。

 

 

 

さらにバージョンアップした

心の個別コンサルティング

My Hero is Me.

個別セッション【あと6枠】だけ

超スペシャル価格で体験できます。

 

本気で変わりたい方、

心みねこのセッションを試してみたい方、

勇気の一歩をお待ちしています。

 

●特別価格 個別セッション

https://resast.jp/page/event_series/OTJkMzk3ZmY4Z

 

 


●無料のグループセッションもあります
https://resast.jp/page/event_series/NDcxYWUwMDBlO

 

 

 

 

 

先日、オーストラリアの旅で得てきた
ひらめきとエネルギーによって

 

海外に出ることで

今本拠地にしている秋田のことだったり

 

アボリジニのピュアなエネルギーを感じることで

むしろ日本に生まれたことへの感謝や

 

「わたしにできること」への使命感を得ました。

 

 

2024年も、「あなたらしく」「唯一無二の人として」

ありのままの自分を深く認め、癒し、

輝いていける人を増やしたい。

 

 

そこで、

「グループセッション」と「個別セッション」
体験会を企画しました!

 

 

 

グループセッション

12月17日(日) 13:00 ~ 15:00

12月18日(月) 20:00 ~ 22:00 

12月23日(土) 13:00 ~ 15:00

 

参加費:無料

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/NDcxYWUwMDBlO

 

NEW

「個別セッションはありませんか?」という

リクエストをいただき、個別も企画しました。

https://resast.jp/page/event_series/OTJkMzk3ZmY4Z

 

初めての方も 2回目以降の方も

どなたでも参加できます!!

 

「みんなで次元上昇する」

「環境や知性をシェアする」

そんな場に参加してみませんか?

 

お待ちしています。

 

 

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

 

 

----

 

★おかわり登録も多い「お金に愛され診断」

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート