~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

職場の人間関係

お金の心配

パートナーへの不満

などなど

 

 

いったんは解消した

ラクになった

終わったと

なっていても

再燃することあるあるです💦

 

 

だって人間は

ドラマが大好き

ドラマに入って

喜怒哀楽を味わいたいのですから✨

 

とはいっても

対処法を知っていれば

ドラマから抜け出すのも速い✨

 

 

 

同じ問題がやって来たらすること

 

それは

 

解消していないと思わないこと

 

目的に向かって

 

進んでいる途中と捉えてみる

 

です

 

 

例えば

職場の人間関係

苦手な人がそうでなくなったと

思ったらまたイラつくとしましょう

 

 

こんなとき

 

ハァーーー、また人間関係の悩みがやってきた

 

変われていない、ガッカリと

 

いった具合いに

 

自信を失ってしまう・・

 

 

と同時に

 

進んでいない

 

変われていない自分への焦り

 

元に戻ってしまったという

 

自分への失望感を感じています。

 

 

これが

 

同じ問題がやって来ても

 

進化している途中

 

と捉えてみるだけでどうでしょう?

 

 

 

前に同じ悩みにブチあたったことが

 

あって

 

一度、解消したことがあるなら

 

尚更

 

ここは自分信頼を深めるチャンスです!

 

 

 

まず

 

悩みが再燃したときに

 

自分への責任感が育ちます。

 

 

どういうことかというと

 

同じ悩みを繰りかえすと

 

「原因は自分にある」を認めざるをえません


 

原因はすべて自分にある

 

と言われていても

 

ピンと来ないことが多いです

 

 

そーは言っても

 

あの人がもう少し理解してくれたら

 

もう少し優しい言い方してくれたら

 

夫がもう少し変わってくれたら・・

 

と人のせいにしたがるのが

 

わたし達の心の習性(;'∀')

 

 

 

これが

 

ひょっとして

 

原因は私が持ってる?

 

花粉症のアレルゲンの元はひょとして私が持ってる?

 

この自覚を持てるかどうか?

 

 

認めるのにえらく抵抗があったりしますが。

 

 

でも

 

認められると

 

大きな内側変容が起きます。

 

 

自分への責任感が芽生える

 

原因が自分にあると自覚するだけで

 

相手のせいにすることが

 

すごーく減ります。

 

 

注意点)原因が自分にある、だからダメなんだ

悪いんだに陥らないようにね

自分責めも要らない

ただ、そーなんだ

と知るだけって感じ


 

すると

被害者意識から抜けられる時間が増えます。

 

 

被害者意識から抜けられると

 

より自分探求を深めていけます

 

 

ということは

 

自分を知っていくことになるので

 

自分と仲良しになる。

 

 

自分と繋がっている感覚が増えます。

 

 

自分と仲良くしたい

 

これはあなたの魂レベルの望みですから^^

 

 

相手に攻撃の矢を

 

放たなくなるから

 

相手からのへんなエネルギーも放たれなくなります^^

 

 

 

同じ問題がやって来たら

 

解消していないと思わない

 

目的に向かって

 

進んでいる途中と捉えてみる

 

ですよ~


 

----

 

☆意識の変容を続々と体感中!
マネールートグルコンは8月から
6か月間でスタートしています。

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら
ご相談に乗りますので、LINEから話しかけてください。
 

 

 

 

★おかわり登録も多い「お金に愛され診断」

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート