~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

 

自分ビジネスがうまくいく秘訣

 

それは

 

人とほどよい距離感が保てるかどうか?なんです。

 

 

近すぎず

遠すぎず


相手の求める距離感

自分の求めている距離感


に価値をつけることができる


 

キムタクが毎日、

家にいたら飽きると思うんです。

美人は3日で飽きるみたいな。

 

 

いつもいつも友人だからと

無料で悩みを聴いていたら

価値はつけられない

 

 

「ほどよい距離感を保つ」は

ビジネスにとって成功の鍵なのです。



 

「ほどよい距離感を保つ」って

人づきあいが上手とか

親しみやすいとか

人との関りが得意

でなくても良いんです

 


むしろ

人との距離感がわからなくて

困ってしまう

くらいの方がいい

 


それは

繊細さで人と接することができるから。

 

 

私も核家族で育ったし

親戚が近くに1人もいなかったし

近所付き合いをしない親でした。

 

 

極端に外部の人と接する機会が

少なかったせいか

人との距離感はいまだもって手探りです。

 

 

わたしを見て見て

認めてーと

承認欲求も強いし(笑)

 


強いからこそ人との関りを求める

 

 

承認欲求にしても

罪悪感にしても

劣等感にしても

消えることってなくて

 

 

むしろ

モチベーションアップにもつながるので

完全に消し去ろうとしなくていい

 

 

むしろ

湧く自分にダメ出しして

自分責めに入ってしまう方が

影響が大きいわけでして。

 


気づいたら止める

を繰りかえしていけばいい

 

-

 

不器用であっても

人との関りは大好きだし

 

※cafeを始めたのもほどよい距離間で

人との関りを持ちたいから

 

 

というか

むしろ不器用で

どう関わっていいのかわからないからこそ

恐る恐るでも関わりたいのです。

 

 

わたしが

しょっちゅうあちこちに動くのは

人に会いにいくため

 

行く先に

「会いたい人ありき」なのです

 

 

観光地であっても

会いたい人がいて

そこに美しい景色があったら

尚、いいねって感じ

image

 

だから

イベントに行くにしても

一緒にいく人が行けなくなったら

そこまでして行きたい場所やイベントは

ほぼない

 

 

そもそもの選択が

その人と行きたいだから

 

 

興味がなくても

好きな人に誘われたら行くー💖って感じ

 

 

他人軸

主体性がないと言われれば

そーなんだけど

 

 

私の場合、

そこに会いたい人がいるかどうかが大事で

それがわたしの主体性なんだから

しゃーないやって感じです。

 

 

ほどよい距離感を模索している日々でございます

 

 

この模索が

自分ビジネスにも活かされているんだなと

思っています。

 


----

 

☆意識の変容を続々と体感中!
マネールートグルコンは8月から
6か月間でスタートしています。

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら
ご相談に乗りますので、LINEから話しかけてください。
 

 

 

★おかわり登録も多い「お金に愛され診断」

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート