~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

 

9/19の昨日

わが家も記録的短期大雨とやらに見舞われ

床下浸水しました。

image

車庫からの出入り口、

靴が浮いとるーー

 

 

床上まであと3センチという

かなりきわどい状況でした

 

怖かったーー( ̄▽ ̄;)

 

 

ベランダも車も水没

image

 

image

水位がゴミの線のとこまできた💦

 

 

が、もっとも被害を受けたのが長男の車

image

 

先日、初車検を通したばかりの車が

水没しました

 

 

母の3回忌で

たまたま車で帰省していた長男

 

 

この辺りは

下水道の整備が不十分だった頃は

しょっちゅう洪水になってました

 

 

でも

近年、しかもこんな短時間で

あっという間に水位が上がったのは

50年以上、住んでて初めての経験

 

 

よりによってそんな日に、

たまたま帰省してきてて

車が水没って・・

 

不運としかいいようがない・・_| ̄|○

 と思いましたとも

 

ええ、罪悪感もうずきましたよ

 

 

今のところ

どんなギフトが隠されているのかは

わかりませんが

 

 

間違いなく言えるのは

この経験が糧になる!ということ

 

 

彼は

フツー、経験しないような経験を

ちょいちょいする人なんです。

 

国の海洋機関に従事している彼は

東日本大震災のときも

目の前の津波を避けるのに沖に避難したり

 

 

北海道の山奥で調査でクマに遭遇したり

 

 

湖調査で氷上テントを張ってるときに

氷が割れてきて

自衛隊が救助に向かうなど

 

 

語らせたら

「へぇー」と驚くようなことばかり。

 

 

でも

そのおかげで

人としては格段に成長してるし

知識は豊富だし

魅力的💖

 

 

 

自動車メーカーがお休みで

状態がわかるのは

2日後

 

夫が言うには

電気系統だけだから

大丈夫とのこと

 

おそらく車は置いていくことになるでしょうが

きっと

その方がいいのでしょう

 

 

そのときはすぐに理解できなくても

不運の中にも

必ず幸運がある

 

 

わたしで言えば

今回の記録的短期大雨のおかげで

 

・ご近所さんとの絆が太くなった感じ

 

電話をくれたり

 水没仲間と車の様子を共有できたり

 

 

普段、挨拶もろくにしなくて

無愛想な人だなぁと

思っていた近所の方と初めて

まじかで話をしました。

 

お互いに

労いあい

 

長男の車の水を雑巾でしぼっている間中

そばにいて

話かけてきてくれました。

 

 

話をしているうちに

近眼で顔がよく見えていないことが判明

(わたしと一緒w)

 

一気に距離が縮まった(*´ω`)

 

 

・床上まであと3センチというところで

水がどんどん引けたこと

 

 

・近所の幼なじみと連絡を取りあえたこと

彼女のお店の前は大通りですが

海のよう

あっと言うまに水位があがって

なすすべもなく

ただボーゼンと見てるしかなかったそう

 

 

・童心に還れた

image

 

水が引け始めてから

ジャブジャブ、近所を探検

 

深いところは膝上まできました。

 

 

小学の頃、洪水になると

なんだかワクワクして

こうして水に入って

はしゃいでたっけ

 

 

・なんといっても

心強かったのは

長男と夫が家にいたこと

 

 

いつもなら

夫はcafeで日中はわたし1人

 

 

不安と怖れを共有できる心強さ

 

 

渦中は

それどころじゃないにしても

 

 

不運な中にも幸運は必ずあると

信じられるか

 

そこを意識的に見ていこうとするか

ですね

 

 

夜は

近くの居酒屋さんで

心労を労いつつ

3人で乾杯しました✨

 

 

----

 

聴いてほしい

本当にそんな時が来た時の

駆け込み寺。

LINEで繋がっておいてくださいね。

 

心みねこ公式LINE

 

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

2倍のボーナス額だったと嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#旺季会

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#旺季会#リトリート