~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

 

 

50代女性の「心の個別コンサル」受講中(3ヶ月目)の感想です。

 

~~~~~~~~~

 

今まで、時間もお金もかけていろいろ学んできましたが、

どうしても生きづらさからぬけることができなかった。

 

 

それが絶望のイメージから抜けだせ

思い描けなかった理想の自分の姿が描けるようになりました!
 

~~~~~~~~~

 

 

Mさんの望みの1つだった

子育てがテーマの講演会をしたい。

 

 

それがコンサル3ケ月目で叶ってしまったのです。

 

 

Mさんの子育て方法は

実は、なかなかユニークだったんです。

 

 

心の個別コンサルのときに次男の話をしてくれました。

 

次男さんは高校のときに

不登校になってしまい

学校には行けないままでした。

 

その間、Mさんは

体調が思わしく寝込む日も多かったそう。

 

 

咎めるわけでもなく

怒るわけでもなく

次男を見守るしかなかった

 

 

その間に次男さんは思うところがあり

一念発起

自宅で勉強をして

京大合格という快挙を成し遂げたんです。

 

 

 

図らずも見守らざるを得ない状態になったとはいえ

結果、それが功を奏したわけです。

 

 

 

Mさんが

見守らざるを得なかった→見守ることができた

 

 

内側が変容したら流れが変わりました。

 

 

 

そしたらナント!

 

 

コンサル翌日に

 

60人ほどの前で講演会依頼が来たのには

 

ご本人も、私も驚きました!

 

 

子育て講演会依頼が来た前日のコンサルでの

Mさんの気づきは

 

母への恨みを手放せなかった理由が腑に落ちたこと。

 

 

~~~~~~~~~~~

(Mさん談)

手放すことで、

 

「母と反対の生き方をするという指針を失い、

どう生きればいいかわからなくなる。

そして、向上もできなくなる」

 

という恐れを持っていた
というのもあるけど、

まだ、復讐しきれてないという思いもあったから。

 

 

でも、みねこさんに子育ての話を聞いてもらって、

私はぶっちぎりで、いい子育てをしたと心から思えた。

母の子育ては間違ってたと証明できた。
自分の子育て方法を後悔しやがれ!

ざまーみろ

こう思う自分は最低と思い、一方で、そう思っても仕方ないとも思った。

でもしばらくして、この復讐は平和的な復讐なのでは?と思った。

①母を直接責めずにすみ、修羅場とはならなかった。
②私は、母に復讐しつつも、良い子に育てることが出来た
③母は自慢の孫を持つことが出来た
④子供達も自分の希望の道に進めた

私、母、子供達、すべて良しで、なおかつ母に復讐出来る方法をやってたんだ!
good job!私
と、思えました。

そしたら、「もう、いいかな」という声が聞こえた気がしました。

怨みというアクが少し抜けた気がしました

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

講演会当日も

 

もっと緊張するかとおもいきや

まったくなく

伝えたいことを伝えられた満足感でいっぱいだったそう。

 

以前だったら自分のしたことをクヨクヨと気にしていたのですが

そういった後悔もまったく湧かなかったと言います。

 

 

 

==============
 
6月は多くの方と体験セッションをさせていただき、
Mさんが受講された「心の個別コンサル」2期を
新たにスタートされた方が
たくさんいらっしゃいます。
 
 
オンラインでの体験セッションは終了。
 
6月29日~30日、めったに行かない関西方面・京都にまいります。
 
29日はすぐに満席になったのですが
30日の対面セッションを1枠追加しました。
 
関西方面の方、初めての方も大歓迎です。
一度お会いしませんか?
 
6月30日 11時~@京都市内(河原町近辺を予定)
 
 
 
心みねこが、もっともエネルギーを注いでいる
「心の個別コンサル」
 

 

次回の体験セッション募集は、

数カ月先になります。

 

数カ月待てない、今すぐ何とかしたいという方は
LINEからご連絡ください。
 
少し、お待たせするかもしれませんが
今なら2期への滑り込みを1~2名なら受けられます。

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#旺季会

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#旺季会#リトリート