~愛と光の存在そのもののあなたへ~ 

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

---------------

 

昨日は

 

【テーマ】

予期せぬ事態に遭遇したとき

 

でインスタライブをしました。

 

 

興味のある方は

 

LINE登録の上、アーカイブ希望とコメントくださいね。

 

友だち追加

 

 

インスタを聴いてくれた方からは

 

 

普段はなんともないようにスルーしてしまうけれど

 

みねこさんみたいに呼びかけてもらうと

 

自分を振り返れて気づきをもらえます。

 

---------------

 

職場の子とのやりとりがめんどくさくてイラつくのは

 

会話が噛み合わない夫への

 

怒りに近いめんどくささと一緒だと

 

気がついたら

 

スッキリしました。

 

 

など感想をいただきました。

 

 

 

 日常を過ごしていても、

 

イレギュラーなときでも

 

想定外のことって起きますよね💦 

 

 

イベントごとは特に変更やら

 

突発事態あるあるですよね。

 

 

それが嫌なら

 

家で黙っておとなしくしていればいいということにも

 

なりますが

 

そうもいかない。

 

 

予期せぬ出来事は避けられない

 

 

ドギマギしたその気持ち

 

不快になったその気分も

 

心のケアをしてあげることで

 

ギフトに変わる

 

 

心のケアは

 

・その時に感じた感情に寄り添う

 

・私が私の味方でいる

 

 

 

魔法の言葉はいくつかありますが

 

「そんなあなたも大好きだよ」

 

「いつもあなたの味方だよ」

 

です。

 

 

 

しみじみ感じてあげると

 

「気づかせてくれてありがとー」

 

と感謝が湧きます。

 

 

このしみじみ感じるというのが

 

私たちは意外に苦手です。

 

 

 

味方になってあげている感覚になる

 

イメージワークもご紹介

 

 

 

興味のある方は

 

LINE登録の上、アーカイブ希望とコメントくださいね。

 

友だち追加

 

 

----------

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#旺季会