~愛と光の存在そのもののあなたへ~ 

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

---------------

 

今日は心のコンサル生さんからの感想です。

 

 

何年前から始まった長男の弟への暴力

 

叩き始めると止まらない

 

介入しようとするとよけいにひどくなる

 

手のつけようがなく

 

このままでは何か事件になるのでは?と

 

不安に怯えていました。

 

 

悩んで学校側に相談しても

 

いい解決策はなく

 

どうしていいのかわからずずっと悩んでいました。

 

 

それが心のコンサルを受けるようになって

 

4ケ月

 

ナント!

 

長男の暴力が収まってきたのです。

 

 

部活も無断欠勤することなく

 

行くようになりました。

 

 

 

私の中にある

 

思っていることをグッと我慢してしまうクセ

 

ホントは大声で叫びたいくらい怒っているのに。

 

 

この怒りは

 

誰かと比較しては劣等感に陥る自分への苛立ち

 

 

ホントはわからないことがたくさんあるのに

 

わからないって苛立ち

 

 

みねこさんの誘導に従っていくと

 

 

寂しい

 

怖い

 

どうしていいかわからない

 

何をどうしたらいいのかわからない

 

いつもうろたえている私がいました。

 

 

セッションが終わる頃

 

わからないをわかってもらえた安堵感でいっぱいでした。

 

 

それまでは

 

どうしても誰かと比較して自己卑下することを

 

止められずにいたのも

 

苦しかったです。

 

 

長男の言動は私の一部

 

私の心の粗ぶりが長男に出ていたのだと

 

腑に落ちました。

 

 

粗ぶりの正体は

 

自分にわかってもらえない苛立ちでした。

 

 

 

内在する怒りを吐き出すことで

 

心に空きができたおかげで

 

前は怒りでしか子供に接することができなかったのが

 

自然に優しい言葉が口をつくようになりました。

 

 

前と感覚が変わった

 

それまでは私が周囲からなんと言われるか

 

怒られることが気になって

 

嫌な気持ちになって心配している自分がいました。

 

 

現在は

 

ブラックな色ではなく

 

ナチュラルに

 

「今日は部活に行くの?どうする?」

 

など

 

優しい気持ちで声がかけられるようになりました。

 

 

良かったですね^^

 

子どもは

 

怒りをどう表現していいのかわからない

 

どうにもできないやるせなさを

 

怒りを暴力となって出すしかない

 

 

でも、

 

それは本質ではないので怒りを出している方も

 

出されている方もスッキリはしない

 

 

んで

 

実は子どもだけではなく

 

怒りを内在させている方は

 

大人でも

 

無自覚で強く抑えています。

 

 

そのため

 

どう怒りを表現していいのかわからない。

 

それを身近な人が気づかせてくれているんですね。

 

 

 

 

内側を映写機に例えるなら

 

身近な人にスクリーンのように顕われているんですね。

 

 

心のコンサルは

 

次回は小人数のグルコンでスタートします✨

 

体験会等のご案内は

 

LINE登録がお勧めです。

 

友だち追加

 

----------

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ