~愛と光の存在そのもののあなたへ~ 

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

10000人以上に「共感カウンセリング」をしてきてわかったことや

「ずっと変わりたいのに変われない」方に
気付きや勇気になる記事を書いてます。

 

=====

 

やりたくないことに直面したとき

 

それは

 

あなたが一皮剥けるときかもしれません。

 

そして

 

真の願いに気づけるとき

 

 

やりたくない=やりたいが別にある

 

 

怒りたくないのなら

 

優しくしたいが望み

 

 

だとしたら

 

優しくなれないのはなぜか?を掘ってみる。

 

 

 

甘いものが好きだったらどうしたって

 

 

それを多く選ぶ傾向があるように

 

 

ライフスタイルにも

 

嗜好というものがあります。

 

 

 

まして

 

こうした心の世界に興味があると

 

やりたくないことはしなくていい

 

好きなことだけして生きていけばいい

 

に偏りがち

 

注)確かにやりたくないことを頑張ってきた人は

その逆のやりたいことを選ぶをがんばる期間が必要です。

 

 

ある程度、やりたいこと、好きなことを選べる自分になったら

 

今度はそこにやりたくないことも加わえていく。

 

やりたくないことをやってみてもいい

 

と許可を出す

 

 

なぜなら

 

どちらに偏っても、それは偏りで

 

バランスを崩すから。

 

 

まして

 

生きてたら

 

ビジネスにしても子育てにしても

 

ペットの世話1つにしても

 

好きなことばっかりに囲まれるなんてことは

 

まず、ないでしょう。

 

 

そんなとき、

 

なんで、こんなことやらなくちゃいけないの?

 

と不満に思うあなたがいるでしょう。

 

こんな素晴らしい私がと怒ってもいる。

 

 

でも、それだとやっぱり楽しむ時間は減る

 

ネガ感情を肯定した後で←ここ、大事!

 

 

やりたくないことを選んだのは私なわけだし

 

どうせなら

 

一皮剥けるチャンス

 

 

真の望みに気づいて

 

そっちを感じる時間を長くしてみる。

 

 

私事だけど昨日からまた上京してます。

image

しーちゃんと旺気会メンバー

 

 

今晩、ランナウェイを歩くことになりまして

 

昨日はリハーサル

 

 

旺季会(旺季志ずかさんが一緒に遊べる人をセレクトしたコンサル)の流れで

 

collection148というちびっこさんが


集まるファッションショーに

 

出ることになったため

 

 

 

collection148に参加する人は


心から参加したい人

 

旺季会メンバーはどちらかというと

 

やらされ感

 

お達しが来たから参加します的な。

 

 

確かに

 

私からすると

 

「へっ?、なんでファッションショー?」

 

「しーちゃんと遊びたくて入っただけなんだけど~」

 

としょっぱなから戸惑い( ̄▽ ̄;)

 

 

 

&カフェオープンが思ったより早くて

 

夫ががぜん、やる気スイッチ入ってる。

 

 

あと2週間後には


カフェのオープンが迫ってるっつうのに

 

こんなことしてる場合じゃない

 

何を無駄なことをしているんだ

 

と囁くもう1人の私

 

 

しかも

 

演出家であるしーちゃん

 

稽古となると、本気

 

 

みねちゃん、弱い!

 

外側に意識がいっとるー

 

と怒声が飛ぶ

 

 

ひょえーーー、こ、こわい

 

みんなの前で恥ずかしー

 

 

でも

 

この歳になって

 

しかも1人社長の私

 

言ってくれる人って貴重

 

 

そして、ランナウェイを歩くって

 

ただ、歩くって簡単なようだけど

 

内側に意識を向けるとってもいい練習になります。

 

 

やりたくないことをやってみると

 

それはそれで学びがある。

 

 

「世界の中心は私」と感じながら

 

ポージングすると

 

気分はすっかり、その気🥰

 

 

そして

 

やりたいの熱量はすさまじく大きい。

 

 

先ほどの

 

collection148に応募した方はやりたくて来た皆さま

 

image

 

 

やりたいことに邁進する人(集まり)の

 

熱量は高くて

 

大きなエネルギー体の塊が動いてる

 

 

そこには

 

身長や立場といった外側の条件は関係ないなと

 

思わせるのでした。

 

 

そして、参加したいと決めても

 

葛藤ってあると思うの。

 

 

 ・いい気分から離れる

 

 ・緊張したくない

 

 

やりたいことはやりたくないことを凌駕するね。

 

 

私の課題は「内側意識」

 

さて、今晩は、どうなることやら?


 

Caféのインスタアカウントはこちら

https://instagram.com/rock_cat_cafe?igshid=ZjE2NGZiNDQ=

 

オープン日、進捗状況など随時アップしていきますので

 

フォローしてくれると超嬉しい🥰

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活