~愛と光の存在そのもののあなたへ~ 

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

10000人以上に「共感カウンセリング」をしてきてわかったことや

「ずっと変わりたいのに変われない」方に
気付きや勇気になる記事を書いてます。

 

=====

 

 

よく悩みの大元は「お母さん」で

 

お母さんに向き合い

 

お母さんを許すと

 

現実が好転していくと言われています

 

 

確かにそうなんだけど

 

許せない、だから現実が好転しない

 

ではありません。

 

 

 

許せない自分を許していくことで

 

人生が好転していくのです。

 

 

 

【心の個人コンサル生Mさんの感想】


なぜ母への怨みを、私は手放さないのか?

 

その理由と、無理して手放すことの危険性を、

 

みねこさんの導きにより、自分で出すことが出来た!


自分で答えを出せた喜び。そして、納得感。


なによりも、母を怨らみ続ける自分を許せ、

 

無理に手放さなくてもいいんだ!

 

という許可も持つことが出来ました!

そうなんです。


ずっと知りたかった答えを手に入れることができたのです🙌

 

 

 

お母さんに向き合うって

 

そこから

 

あなたを生きずらくしている

 

制限、

 

禁止

 

歪んた価値観、

 

ずっと言えなくても言えなかったこと

 

セルフイメージなどを

 

炙りだしていきます。

 

 

これらが、

 

いわゆる心のブレーキです。

 

 

心のブレーキは少ないに越したことはないのですが

 

ブレーキがかかるということは

 

そこから先には怖れがある。

 

 

怖れがあるとそこから先の枠を

 

超えられないってことが起きてきます。

 

 

なので

 

どこかで向き合った方がいい。

 

 

でも、一方では

 

お母さん(お父さん)でも許せない人がいることで

 

バネにもなる

 

心のブレーキがプラスの作用にも働きます。

 

 

反骨精神として伸びていけます。

 

あんな人になりたくない

 

だから私は我慢する

 

努力するを

 

バネに生きてきた。

 

 

反骨精神をバネにしてきた場合

 

いきなり、それを外してしまっては

 

アイデンティティの崩壊にもつながりかねません。

 

 

 

・話をノージャッジで聴いてもらう

 

・充分にあなたを癒す

 

・不要な観念を手放す

 

・自分への許可を増やす

 

・セルフイメージを書き換える

 

これらで心の空きを作って

 

身につけていく

 

そんな期間が必要なのです。

 

 

これって

 

さなぎが蝶にかえるのと似ています。

 

充分に羽化が進んでいなければ

 

美しい蝶にはならないし

 

 

蕾がまだ充分に育っていないのに

 

むしってしまっては

 

あんなに綺麗な花を咲かせることはできません。

 

 

鎧をつけている意味がちゃんとあるんです。

 

 

だから

 

よきタイミングが来るまで

 

鎧をつけていてもいいのです。

 

 

鎧(心のブレーキ)があってもなくても

 

そんな自分でいいと

 

あなた自身に許可を出そうとしていくことが

 

肝なんじゃないでしょうか?

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活