~愛と光の存在そのもののあなたへ~ 

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

10000人以上に「共感カウンセリング」をしてきてわかったことや

「ずっと変わりたいのに変われない」方に
気付きや勇気になる記事を書いてます。

 

 

一昨日から1泊2日で仙台に行っておりました。

 

お目当ては

 

こちらのお二人

 

かねてよりの楽しみにしていた

 

大切な友人の小野寺夫妻に会うため

 

小野寺夫妻は龍ブームの火付け役にもなった

「妻に龍がつきまして」の著者さんです。
 

 

 

オンラインで会ったりはしていたものの

 

リアルに会うのは実に3年半ぶり

 

 

まるで遠距離恋愛してる彼にようやく会えるような気分

 

ドキドキワクワク

 

 

今回は

 

夫も同行して初対面

 

 

実は

 

昨年12月に会う予定にしていたのですが

 

私がまさかのコロナでキャンセル

 

 

うーーー、楽しみにしてたのに大ショック

 

遠足前に熱を出した子どもの気分でした。

 

 

 

久しぶりに会う、ワカさんもタカさんもちっとも変ってなくて

 

いえ、むしろ3年半前よりも若返ってる!?

 

 

それに

 

なんというか存在感が増して

 

放つ光がパワフル!

 

 

内側の進化がより進んでいて

 

そこから来るエネルギーの光がより強くなって

 

大きく放っている感じ

 

 

現実は内面を映し出す鏡

 

 

まさに

 

今回の新刊、

 

「うしろのおしず」の勢いたるや

 

留まるところを知らない。

 

 

仙台地下鉄の通路には

 

ポスターがズラリ

image

 

image

 

 

中にはうしろのおしずに占拠されている駅もあるようですw

 

 

 

これだけ世の中に出ている夫妻でも

 

日常は日々、粛々と過ごしています。

 

 

ひたすら

 

文章を書き、編集しの地味な作業の繰り返し

 

むしろワーカーホリック的な働きがあってこそ

 

生まれる作品の数々。

 

 

才能は

 

地味なコツコツがあってこそ光をみる

 

のですね。

 

 

でも、自分のやりたいことに

 

日々、負荷をかけ

 

自らの可能性を引き出すことをしているから

 

エネルギーが大きくなっているのだなと。

 

 

 

これ、筋トレと似てます。

 

 

ともすると

 

視えない世界に興味があると

 

ゆるふわっとする

 

無理はしないことが良しで

 

行動とのアンバランスが起きている方も

 

多く見受けられます。

私も人のこと言えんけど(;'∀')

 

 

 

いい気分でいる

 

イヤ、メッチャ、それは大事だけど

 

才能

 

能力

 

可能性

 

を開花させたいと思ったら

 

ときに圧はかけないとです。

 

 

その方の心のコンデションによっても

 

変わってきますが

 

負荷をかけることで成長は進みます。

 

 

ちなみに

 

自らの可能性を塞いでしまう言葉は

 

 

「どうせ私なんか無理」

 

「私になんかできるはずがない」

 

「もう歳だから」

 

「私にはあの人のような才能なんかない」

 

 

などです。

 

これらは眠りの呪文です。

 

 

あなたがそう決めつけてしまったら

 

そこから開かせようがありません。

 

 

一方の

 

あなたがひらく魔法の呪文は

 

今晩20:00~メルマガの方でお伝えしますね。

 

 

 

 

筋トレで腹筋1回を10年続けても

 

やらないよりはもちろん意味はあると思うのですが

 

 

じゃあ、理想の筋肉はつきますか?

 

と言ったらたぶん、ずっとつかないと思うのです。

 

 

でも、「もう無理~、プルプル」というところから

 

トレーナーさんがいて

 

「あと3回!」とか追い込んでくれるからこそ

 

筋肉ってつきます。

 

 

それと同じように

 

1人だと

 

「ダメかもしれない」

 

「無理かも」

 

「頑張れない」とへたれてしまいそうなときに

 

「負荷」を感じるくらいのことをしていくことで

 

成長していく。

 

 

もちろん「負荷」をかけすぎばかりの人生だった方は

 

休息が必要でしょう

 

 

この負荷を「いい人でいる」ことに

 

かけすぎて本来の自分のやりたいことに

 

向けてこれなかった。

 

 

でも、これからは

 

内側を整えつつ

 

やりたいことに対して

 

たまには「圧」をかけることで

 

あなたという種は大きな花を咲かせるのです。

 

 

おもてなししてくれたお店は

 

清潔で

 

とっても氣のいい空間で

 

お料理も絶品でした。

話に夢中で写真をほとんど撮ってない(;'∀')

image

 

料理はこちらにズラっと並んでました。

会社の経費で落とします(笑)

 

 

さてさて、私もワカタカ夫妻と会って

 

また、刺激を受けたので

 

今年は

 

自分に負荷をかけていきますよ~(≧▽≦)

 

 

タカさんのブログはこちら

 

ワカさんのブログはこちら

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ

#パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活