メリークリスマス🎁🎄



一昨夜、夜中にスイッチが入りまして


そこからパワポ作りをして

 

寝たのは朝がた。

 

 

昨日朝、急遽、お知らせして


午後にインスタライブ。

 

 

突然だったにも関わらず

 

遊びに来てくれたみなさま

 

ありがとうございました!

 

 

観れなかった方には


お時間あるときに


アーカイブをどうぞ!(約50分)

 

https://www.instagram.com/p/CfMOGhZvaqM/

 

【テーマ】

今日をスタートの日にしよう!



 

一昨日は冬至ということで

 

ここを境に太陽の出る時間が長くなりますね。

 

 

陰極まって陽に転ずる日。

 

これからは春に向かっていきます。

 

 

冬至を境に未来への希望や再生という意味を

 

持つともいわれています。

 

 

元旦を待たずとも

 

今日が1つの切り替わりの

 

タイミングということで、

 

2023年のスタートを切るのは最適とも

 

言えます。

 

 

スタートを切るにしても

 

まずは心の準備からラブラブ

 

 

https://www.instagram.com/p/CfMOGhZvaqM/

 

 

内容は

 

かんたんなクエスチョンに答えていく形で

 

前半は今年を振り返り

 

後半は2023年を考える時間にしました。

 

最後は

 

2023年を加速させるイメージワークをしました。

 

 

月1・心のレッスン形式で行いましたので

 

心のお稽古的に活用していただくのもいいかなと。

 

 

夏くらいから


「インスタライブをやろう、やろう」と思いつつ

 

ライブ配信をしようとすると

 

頭が真っ白になる(-_-;)

 

 

ええっ、話ベタだし緊張しいです。

 

 

でも、深夜に届いた

 

ルイさん(ボイストレーニングコーチ)の

 

メルマガのおかげもあり

 

なにかピッキンと

 

スイッチが切り替わった感じがして

 

冬至のこのタイミングでGOしました。

 

 

まだまだ発展途上ですが

 

生温かく見守ってくれると嬉しいです😆