▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

 

わたしは

 

楽譜は読めない

 

楽器は弾けない

 

・・ええっ、音楽コンプレックスの塊でございます汗うさぎ

 

 

そんなわたしがあつかましくも

 

歌だけは創ってみたい。

 

特に作詞にはなぜかしらとても惹かれていました。

 

 

※今、思うと

 

歌が出せるを深いところでは

 

わたしは知っていて

 

このような野望が浮かんでいたんでしょう

 

 

ドリカムの吉井美和さんが

 

ご自分のイメージを相方さんに伝え

 

曲が作られているというのを読んだとき

 

「いいな、いいな、わたしも、そんなんがいい!」立ち上がる

 

(駄々っ子風)と

 

とっても羨ましく感じたのを覚えています。

 

 

でも、わたしにはそんな知り合いもいないし

 

そういうことがやれるのは

 

ごく一握りの特別な人達なんだ

 

と半分、やさぐれてウン十年。

 

 

それでも

 

「作詞ってやってみたいな~」の夢は

 

消えては浮かび

 

消えては浮かぶ。

 

 

たまに「作詞したいの夢」を思い出して

 

ネットで作詞教室なんてのも

 

検索したりしてました。

 

 

あれから40年・・じゃないけど

 

 

きっかけはちょうど1年前の今頃

image

 

3年ほど前、心のカルチャースクールというのを主宰してたことが

 

あります。

 

 

そのときの講師仲間でもあり

 

友人のケリー(当時はめぐりん)に

 

紹介してもらったのがきっかけなんです。

 

image

このときは10時間もしゃべってたw

 

 

スイッチソングという

 

まさにわたしのような音楽音痴でも

 

歌が作れる!

 

 

このサービスを知ったとき

 

わたしの胸は躍りました。

 

 

キターーーーグー

 

 

夢の種火って自ら消してはいけないなって

 

灯し続けるもんだなって。

 

つくづく思いましたともよだれ

 

 

 

まったく見当もつかない世界であっても

 

望んでさえいれば

 

宇宙はその場所へあなたを運んでくれます。

 

 

望みの種火はチロチロとであっても

 

燃やしておくことが大事なんだなって。

 

 

 

これでまた冥途のみやげが1つ増えましたw

 

 

image

 

【夢を叶えるコンサート🎄】

 

<日程>

12月26日(月)  19:00〜(終了21:30予定)

 

第1部 夢を叶えるクリスマスコンサート

第2部 LOUIS's CLUB X'mas LIVE

 

■会場: 二子玉川Gemini Theater

https://www.geminitheater.jp/

 

♦︎お申込みはこちらから

https://louis-xmas.peatix.com/

 

♦︎オンラインチケットはこちら

https://www.mahocast.com/odarui/live/9282

 

-----------------------------------

【予告】オンラインお茶会開催

 

会場・オンライン問わず

 

チケットをご購入いただいたみなさまと

 

後日、オンラインお茶会を開催します。

 

 

それくらい

 

関心をもってくれたら嬉しいので

 

チケット購入の方に

 

感謝の気持ちを伝えたいのです飛び出すハート

 

**********

 

イベント募集は
 
公式LINEかメルマガで募集してます。
 

良かったらお友達になっててね飛び出すハート

心みねこ公式LINE

 

 @akd5160t

 

 

▼心みねこブログINDEX▼