▼心みねこブログINDEX▼

 

 

 

 

の続きです。

 

 

一昨日で自宅療養も終わり。

 

昨日は天気も良かったので

 

近くの薬局までお買い物

 

 

約1週間ぶりのシャバの空気は新鮮。

 

久しぶりに歩くのも気持ちいい。

 

 

身体が動かせるってありがたいね。

 

が、すっかりなまって

 

片道500メートルほどの距離でも

 

帰って来たらサッと疲れました絶望

 

 

やべー、2ケ月は無理は禁物らしいけど

 

少しずつ体力を戻していかないとです驚き

 

 

今日は長男もだいぶ元気になって来て

 

2人で少しお茶タイム。

 

 

互いに残る咳にエホエホしながら

 

お茶といっても

 

スッペーと言いながら

 

背中を丸めながら

 

ビタミンC飲料を飲むあたりは

 

なかなかシュール

これでどんぶく着てたらバッチリだな・・

 

 

コロナにはかかったけどさ

 

やっぱ幸せなのだ目がハート

 

 

良くないできごとは

 

起きては欲しくはないけど

 

生きてりゃ

 

起きてしまうことって

 

避けられない。

 

 

闇を見せられたら光を探す。

 

更にはもし

 

その良くないことが起きなかったデメリットまで

 

探すと(ややこしい表現)

 

そのできごとは起きてくれてありがとう

 

なのです飛び出すハート

 

 

わたしで言えば

 

①健康管理の見直し。

 

 

長男が

 

今回のコロナで冬の乾燥対策を考えてくれて

 

加湿器やら湿度計を買ってくれた。

(加湿器はだいぶうるさいけど)

 

 

冬はエアコンにファンヒーター

 

ことのほか乾燥するのだと

 

数値を並べて解説が始まる。

 

「体感温度よりも数値を見よ」

 

さすが理系!

(あれ?わたしも理系卒だけど、

なんか地頭が違うのよねぇ)

 

 

②今回、なんといっても

 

長男と現夫との距離感がまたウンと縮まった感じ。

 

 

今回がきっかけで作られた

 

3人のグループLINE。

 

コロナにならなかったらまだ作ってなかったかも。

 

 

今日は何を食べたい?

 

おいしかった

 

あれを買ってきて

 

体調を労わる言葉のやりとり。

 

 

熱の出始めのときの食欲のない状態で

 

作ってくれたカボチャもスープも自家製は

 

神からの恵みのようだった。

 

一気に飲み干し

 

おかわりした。

 

 

 
この1週間、他に楽しみがないので
 
夕飯の待ち遠しいこと。
 
 
できたぞ〜と
 
夫が料理を置いて階段を降りてから
 
カサコソと群がるわたしと長男は
 
何かみたいw
 
 
何はともあれ今日から
 
少しずつお仕事も復帰ですおやすみ
 

 

閃きイベント募集は
 
公式LINEで募集してます。
 

お友達になっててね☺️

心みねこ公式LINE

 

 @akd5160t

 

 

▼心みねこブログINDEX▼