あなたの成長を阻むものは

 

プライド。

 

 

成長したい

 

身につけたいと思うのなら

 

まず、このプライドを取っ払うことです。


しょせん、わたし達のプライドなんて

 

吹けば飛ぶようなもの。

 

その、ちっぽけなプライドが捨てられなくて

 

せっかくのチャンスを


逃してしまうなんてことも・・。

 

 

 

プライドも反応するポイントが人それぞれです。

 

容姿なのか

 

若ささのか

 

性別なのか

 

同じ仕事のジャンルなのか

 

収入なのか

 

肩書きなのか

 

 

負けたと感じるときに

 

プライドスイッチがオンになります。

 

 

自分より全然、可愛くないと思っていた女子が

 

可愛くなって男子にモテ始めたら


メラっと来たことは

 

ありませんか?

 

 

どんなメイクに変えたの?

 

どんな美容法をやってるの?

 

どこの美容院に行っているの?

 

洋服はどこで買ってるの?

 

 

ホントは訊きたいことっていろいろあるはず。

 

なのに、プライドが邪魔して訊けない。

 

訊いたら負けた気がするんですよね。

 

 

でも、一旦は負けを認めてしまったら

 

その時点でプライドも消滅するので

 

仲良くした方が得だし

 

心がラクです。

 

 

そのプライドがあなたの行くてを


阻んでいませんか?

 

 

そのプライドを持ち続けることによる

 

あなたのメリットと

 

デメリットを較べてみるとどうでしょうか?

 

 

 

受講生さんで感心した話があるの。

 

人事異動があって

 

かつての部下が自分の上司に来たそうです。

 

 

悔しいし

 

恥ずかしい

 

会社の同僚もその関係を知っているし

 

部下にもバカにされている気がしてしょうがない

 

プライドが傷ついたと

 

嘆いていました。

 

 

でも、この方はあるときを境に一念発起。

 

その部下を敬い指示に従い

 

訊くようにしました。

 

 

その方がなぜ、心をチェンジできたかというと

 

自分のプライドが邪魔していることに気づいたから。

 

プライドを保持したままの行動だと

 

今までと一緒。

 

これでは成長がないと悟ったそう。

 

 

悶絶しながらでも

 

負けを認めたらプライドはいなくなる。

 

そこには清々しくクリアな感覚があったそうです。

 

 

プライドによって

 

自分の成長を阻んでいたことに気づけたんですね。

 

 

ホントは

 

相手に負かされたわけでもなく

 

傷つけられたわけでもなく


負けたと感じて恥じている自分がいるだけ。


 

負け犬

 

ダメなヤツって

 

自分を傷つけている

 

あなたがいるだけなんですよね。

 

 

 

昨日は

 

12月26日のクリスマスライブに向けて

 

ボーカルレッスンでした。

 

image

 

夏のルイさんのライブにて。

image

 

ご覧のように歌の先生は若いイケメン先生です。

 

歳の差、親子くらい💦

 

 

これが、もし、

 

生きてきた年数にこだわって

 

わたしのプライドが邪魔していたら

※前は、そんなちちゃなヤツでした(;´Д`)

 

 

わたしは一生

 

マイソングをレコーディングするとか

 

 

ライブで披露するなんてことは

 

なかったと思います。

 

 

60の手習い、自分の曲を作って歌う

 

こんな日が来るとは思わなかった(*´ω`)

 

 

歌の先生、ルイさん曰く

 

ライブは応援し応援される場。

 

みねこさんがエネルギーを出す

 

その姿を見て

 

いい刺激を出し、受ける

 

勇気を出し、もらえる場です。

 

たくさんの人が観に来てくれると

 

いいですね

 

とほほ笑んでくれたのでした^^

 

 

♦都内でクリスマスライブに出演することになりました🎄

<日程>12月26日(月) 19:00〜21:30予定

■チケット・詳細
↓お申込みはこちらから↓
https://louis-xmas.peatix.com/