愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

先週のとある日

 

ふと思い立ち

 

夫と近くの温泉に行ってきました。

 

車で10分も走らせると

 

質のいい天然温泉があるのはありがたい照れ

 

 

私:待ち合わせは何時にする?

 

夫:まぁ、16:45~50分とかそのあたり

 

私:わかった

 

露天風呂で

 

うっすら色づく紅葉🍁と

 

暮れゆく夕陽を眺めながら入っていると

 

あっと言う間に待ち合わせ時間が近づいてるガーン

 

image

 

時間が気になり

 

その後はあたふたと済ませ

 

入りたいと思っていた

 

低温サウナを横目に

 

髪の毛もまだ少し濡れた状態で

 

待ち合わせロビーに向かう。

 

・・・・

 

・・・・来てない(ホッ)

 

 

・・・・その後、10分経っても

 

・・・・来ない😠

 

 

17:00もとっくに過ぎてから

 

夫:あー、気持ち良かった〜

 

とタオルで汗を拭き拭きやって来て

 

たいそうご満悦の様子

 

 

私:時間過ぎてるー

 

間に合わせようと慌てて上がって来たのに!

 

と睨みつけてる私に

 

夫:せっかく来たんだからゆっくりしたら良かったのに〜

 

と来たもんだプンプン

 

 

普段から待たせると

 

機嫌が悪くなる夫(私もだけど)

 

なので時間には間に合わせるように行動することが

 

自然と習慣になっている。

 

 

それが

 

急にゆっくりしてきたらよかったのにと

 

言われてもねぇ~"(-""-)"

 

 

どの場面はゆっくりしても良くて

 

どれはダメなのかが

 

匙加減がわからない。

 

 

まったくコロコロと

 

気分が変わるお天気屋め。

 

普段から夫がもっと時間に寛容だったらいいのに!

 

とも思いましたよ。

 

 

でも、それよりも何よりも

 

顔色を気にしない私になっていればいいし

 

ゆっくり行動を私が許可してあげることを

 

習慣化してあげられたらいいのよね。

 

と思ったのでした(*´ω`)

 

 

共感型カウンセリング・お試しコース

 

 

 

▼心みねこブログINDEX▼