▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

わたし達は大好きな人は

 

100%大好きでなくてはいけない。

 

1ミリたりともキライになってはいけない

 

わー、イヤだな、などと

 

一瞬でも思ってもいけない。

 

わずかな翳(かげ)りも許されないと

 

信じ込んでいます。

 


無意識レベルなんで

 

こうして文章読んでるときは

「ふんふん、嫌っていいよね~」と納得していますが

深い部分で理解しているかといえば「?」なのです。

 

 

でも、実際のところは

 

どんなに大好き、基本好きベースの相手にでも

 

100%そうかと問えばそんなことはないのです。

 

 

おおかた好き・・でも、これはちょっとね

 

というのが本音じゃないでしょうか?

 

 

お父さんはわたしを愛してくれていた

 

でも、あの口癖はイヤだったなとか

 

ウソをついてるのを知ったときショックだった 

 

とか。

 

 

 

わたしも子どもの頃から

 

兄より可愛がってもらっているという

 

自覚がありました。

 

でも、怒りをストレートに

 

ぶつけられるのはイヤでしたもの。

 

 

いま、思えば

 

わたしが受け皿になってあげていたからこそ

 

父も私には怒りを出せていたのでしょう・・。

 

ねじれた甘えですよね。

 

 

可愛がってくれているのがわかっているだけに

 

キライという感情に蓋をしてしまいます。

 

好いてくれているのに悪いなぁと

 

感じちゃうんですね。

 

 

なおかつ

 

キライと感じる自分が悪いと

 

本来は相手に向ける矛先(ほこさき)を

 

自分に向けてしまうんです。

 

 

どんなに好きでも相手を

 

責めたい自分

 

嫌っている部分があるのが

 

本音です。

 

 

清廉潔白である必要はないのです。

 

理不尽なことをされた(と感じた)ら

 

ちゃんと怒っていいし

 

相手のせいにしていいし

 

嫌っていいんです。

 

 

対お父さんであれば

 

お父さんへの感情

 

そこを消化していないので

 

心の消化不良が続いています。

 

 

それが

 

男性への苦手意識や

 

お金の滞り

 

パートナーとのギクシャクとして顕われています。

 

 

大好きだけど嫌いなところがあっていいんです。

 

それをあなたが許可していくと流れが良くなります^^

 

 

明日が〆切

月1・心のレッスン/セカンドステージ①では

 

対お父さんと向き合います。

 

心の消化を進めたい方はどうぞ^^

 

テーマ:自分を知る②

時:11/9(水)20:00~21:30
 

・ストレスを溜めやすい
・恋愛がうまくいかない
・パートナーシップがギクシャクしている
・男性が怖い
・収入を増やしたいのに増えないなどにお悩みの方は今回のレッスンは効果的✨

お申込みは↓↓
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/42781

▼心みねこブログINDEX▼