▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

「がんばらなくていい」と言われても、

 

・・・悲しいかな。

 

「がんばらない」がわからない。

 

 

あれをしなくちゃ

 

これがまだだった(;'∀')

 

 

「がんばらない」をがんばる昭和世代( ̄▽ ̄;)

 

 

スキマ時間ができても

 

すぐさま

 

何かをしようとする。

 

 

もう、これはほぼ無自覚

 

自動思考ってヤツです。

 

 

だから

 

一旦は自動を手動に変える必要があるんです。

 

 

「がんばらない」は

 

なんでもいいので

 

心からのリラックス時間を持つ。

 

10秒、いえ、1秒でもいいから

 

ほっと一息、ついてあげるときを持つ。

 

 

深呼吸を味わってあげるのがどこでも手軽に

 

がんばらない境地になれます。

 

 

思考が忙しいことに気づいて止める

 

 

がんばるのは

 

思考を止めて

 

ピュアな願いを引っ張り出すこと

 

 

〇〇に行きたいな~

 

でも、お金がない

 

仕事が休めない

 

 

▲▲さんに「好き」って伝えようかな

 

でも、断られたら心が砕け散りそう

 

一生立ち直れないかもしれない

 

 

あなたのピュアな願いは

 

こんな感じで

 

一瞬にして思考にかき消されてしまうのです。

※思考は悪者ではありません。

潜在意識を顕在化させてあげるのも思考さんですから。

 

 

なので潜在意識と思考のベクトルを合わせていきます。

 

 

〇〇に行きたいな~

 

でも、お金がない

 

仕事が休めない

 

ハッ、思考を忙しくしているぞ!?

 

と気づくと止まります。

 

 

〇〇に行きたい~と思っているんだね

 

ここをキャッチしてあげたときが

 

潜在意識と思考のベクトルが合ったスタート地点

 

実際に叶えてあげると

 

深いところのあなたがとっても満足します。

 

 

▲▲さんに「好き」って伝えようかな

 

でも、断られたら心が粉々になってしまいそう

 

一生立ち直れないかもしれない

 

青文字が思考で考えているとき

 

でも、だって、の後に続く言葉はたいがい

 

思考でものを言っています。

 

ハッ!思考が働いていると気づく

 

 

本心は

 

▲▲さんに「好き」って伝えたい

 

なのです。

 

 

んで、

 

砕け散ってもいい

 

立ち直れなくてもいいと肚を括って

 

実際に行動を起こしてあげると

 

立ち向かった勇気に

 

深いところが感動し満足するのですね^^

 

 

いつもあなたを応援しています。

   

 

▼心みねこブログINDEX▼