▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

レコーディングを目前に控え

 

昨日はヴォイストレーニングを受けました。

 

 

以前のヴォイトレで少し

 

アドバイスはもらっていたものの

 

その後は自力で練習。

 

 

とにかく声が出ることが大前提とのことだったので

 

そこは意識して練習はしていたものの

 

自信はない。

 

それに圧倒的に練習量は足りない💦

 

 

抑揚のつけ方や

 

情感の表し方とか技術的なことが

 

あるんだろうになぁと

 

こんなんでレコーディングって大丈夫なんかな?と

 

不安が膨らんできていました。

 

 

そんな不安をくみ取って

 

急遽、今日、レッスンを入れてくれました。

 

呼吸法から始まって

 

あー、まー、各音程で発生練習。

 

 

ゆっくり、丁寧に

 

ウォーミングアップアップに1時間近く。

 

 

体をほぐすかのように

 

喉もほぐれて声が出るようになる。

 

 

よく声が出てますよ~

 

キレイですよ~

 

地声が強く声がしっかり出てますね~

※褒め上手な先生です♡

 

 

 

アカペラで歌ってみてください。

 

歌い終わると

 

「アカペラでこれだけ歌えてたら素晴らしい!」と

 

言っていただきまずは大きく一安心。

 

 

自分だけのレッスンって

 

自己流になりやすい・・ってか

 

自己流になります。

 

 

私はその昔、フィギュアスケートの選手だったのですが

 

そのときも

 

ほんのわずかでも体の軸がブレると

 

スピンが流れていったり

 

ジャンプで転倒します。

 

 

自分では教えられたとおりに滑っているつもりが

 

どこがおかしいのか

 

クセになっているのか

 

自分ではまったくもってわからない。

 

 

コーチにアドバイスをもらって

 

スパっとジャンプが決まる。

 

でも、習ったことを体に慣らしていくまでに

 

自己流でやっていると

 

また戻ってたり

 

今度は、違うクセがついていたりするの・・orz

 

 

私も今日、確認してもらったことで

 

お褒めの言葉も含め

 

情感のだし方などワンポイントアドバイスをもらいました。

 

安心になれるって何よりの栄養です。

 

 

節目節目にプロにチェックしてもらうって

 

大切だなぁ~と

 

痛感したのでした。

 

 

********

残3名様

◆月1・心のレッスン /セカンドステージ

時:11/9(水)

お申込み・詳細はこちら

↓↓

 

 

 

▼心みねこブログINDEX▼