▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

今日は

 

生きづらさから抜け出すマインドセルフケアコンサル

 

受講中のYちゃんのお話です。

 

わたしの体験が必要な方に届きますようにと

 

許可をもらって掲載しています。

 

 

Yちゃんは結婚願望はあるのだけど

 

付き合っている人は

 

どっちつかずの男性。

 

結婚にはいたらず、じれったいことが悩みでした。

 

 

Yちゃんは心の学びにも熱心で

 

5年以上、いろんなセミナーやコンサルも受けて

 

現在も2つのオンラインに入っています。

 

 

現実を創っているのは自分

 

だから

 

結婚できないような男性と付き合っている。

 

自分がそうしているというのも

 

理解はしているものの

 

いま1つ腑に落ちしていなかった。

 

 

その理由が先日の

 

生きづらさから抜け出すマインドセルフケアコンサル

 

わずか2回目で

 

ようやく深いところで腑に落ちました。

 

 

癒えていない気持ち

 

今のままの自分では幸せな結婚はできないという

 

思い込みがようやく成仏したのです。

【Yちゃんの感想】

 

この前はコンサルありがとうございました。
あの時 みね子さんが言ってくれた
Yちゃんの事が好きだったんだねの言葉に
涙腺崩壊。
閉店する時に私にこれ以上嫌われたくないから
閉店すると
常連客や周りに言ったことも
本当に死ぬ気はない自殺未遂も 
最期くらい
全部、私のせいと説明するのではなく、
男らしくしてほしかった、、。。
そう思ってたけど
自殺未遂をするほど、私の事が好きだったんだ
愛情表現が下手な人だったんだ
2人で生活してきたあの時間は 
私はちゃんと好かれてたんだ 
怒らせたのは私のせいではなくて 
私は私で良かったんだ 
私の居場所はそこにあったんだと
改めて思えています。
私は私でいい 
その前提で思い返すと 
お見舞いに1度も来てくれなかった 
一緒に結果を聞いてくれなかったという事実は変わらないけど
さみしさの感じ方が違ってきました。
さみしさや不安が埋められてなくなるような事はないけど 
元旦那は好きだから結果を聞くのが怖かったんだなと思えてます。
元旦那に気持ちを聞いてないので本当の所は判らないけど 
私でいいんだ 愛されてたんだ 嘘の世界じゃなかったんだと
思えるようになりました。
良かったね~^^
ここにたどり着くまでに
あちこち、さまよい続けてきたと言っていたYちゃん。
それは
セミナージプシーいう言い方にもなるかもしれないけど
セミナージプシーって無駄じゃないです。
こうして腑に落ちて意識の変容がおきると
習ったことが
どんどん繋がっていくんです。
あれはこういうことだったのかと
スポンジがどんどん吸収するかのように
心と身体が一致する感覚もどんどん増えますので。実際、Yちゃんは居場所は、今もここにあるよと言われてもピンと来なかったのが現在はすっかり肚落ちしています。
image

 

夫に浮気をされて別れることになったYちゃん

 

彼はほんの火遊びのつもりだったのが

 

普段、従順な妻から離婚を言い渡されるとは

 

思ってもいず

 

ことのほか、大ごとになってしまい大慌て。

 

 

深刻な事態を受け入れられず

 

2人で経営していた商売も

 

Yちゃんがいなくては続けられない

 

これ以上、嫌われたくないからと閉じることに。

 

その後、自殺未遂を図ってしまいました。

 

Yちゃんは見舞いには行ったものの

 

別れる決意は変わらずそのまま離婚。

 

 

それから14年経っても

 

夫に浮気をされた妻

 

惨めでかわいそうな私

 

ひどいことをされる私と被害者意識のまま。

 

 

ところがコンサルを受けているうちに

 

さっきのような意識の大変容が起きたのです。

 

 

確かに彼女側から見たら

 

浮気はされる

 

しかも相手は共通の知り合い

 

問い詰めたら逆キレされる

 

どちらかというとモラハラ的夫

 

Yちゃんの病気が見つかったときも

 

手術のときも

 

一度も立ち会うこともなく見舞いにも来てくれなかった

 

「愛されていない」と信じ込んでしまうのも

 

無理はありません。

 

 

こんなダメ男を掴んだ自分も同じようにダメな女

 

というレッテルを無意識に作ってしまった

 

今のわたしのままでいたらまた同じ。

 

 

自分を受け入れられてなかったし

 

だから変わらなくちゃと必死だったことでしょう。

 

深いところでは気づいているけど認めてしまったら

 

立ち直れない

 

 

だから

 

ひたすら夫が悪い、ひどい男と夫のせいにしてきた

 

 

そうでないと

 

自分を保てなかったと思うのです。

 

よく1人で踏ん張ってきましたね・・ヨシヨシヾ(・ω・`)

 

image

 

夫さんはYちゃんのを好きだったんだね

 

この瞬間、Yちゃんの世界はひっくり返りました。

 

オセロの黒がパタパタッと全部、白に変わったのです。

 

 

わたしはわたしのままでいい

 

ここにいていいんだ

 

もう自分を否定しなくていい

 

と自分自身に許可が出せたのです。

 

号泣で、しばし、ぼーぜん

 

自分の居場所がずっーとないと探していたけど

 

ようやくたどり着けた安堵感。

 

 

14年間、ずっ~と、さまよっていた魂が

 

ようやく収まるべきところに収まったとでもいいますか・・。

 

 

この意識の大変容が起きた後は

 

自殺未遂にまで追い込んだ加害者だった

 

被害者でもあったけど

 

加害者でもあったことにも気づけ苦笑い爆  笑

 

これが笑って言えるようになると

 

積年の重い思いが成仏した証拠ですw

 

 

気づけば口ぐせだった

 

なんで?

 

なんで?

 

が激減したそう。

 

心の居場所が落ち着くと探す必要がなくなるので

 

なんで?は減ります。

 

 

過去の事実は変えられなくても

 

内側が変容すると

 

世界は一変し

 

生まれ変わったかのよう。

 

 

先日のコンサルでは

 

周りの人がみんな優しくて愛に包まれている感覚です。

 

と言っていました。

 

 

その表情は穏やかで可愛くて

 

オーラが一層も二層も明るくなっていました。

 

 

生きづらさから抜け出すマインドセルフケアコンサルの体験版

共感型カウンセリング、お試しコースでどうぞ。

ご予約はこちらから ▶

 

必要な方に届きますように♡

 

 

▼心みねこブログINDEX▼