愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

・なんとなく冴えない毎日を過ごしている

 

・他人と比較してわたしはできない

 

・あと一歩というところで実力が発揮できない

 

・自己肯定感を上げたつもりが下がっている!?

 

・もうワンランクアップ、上を目指したい

 

 

そんなふうに感じることはありませんか?

 

こういう方は

 

自己肯定感を上げていくことが必須です。

 

 

必須ならば、毎日、続けられて

 

ドキドキワクワク、楽しく上げられたらいいですよね?

 

 

自己肯定感をアップさせるには

 

セルフイメージを上げる!

 

 

セルフイメージとは

 

「心のあり方」

 

「自分につけている肩書き」

 

心理の世界でいう「Be」のこと。

 

 

そもそもの心の土台が傾いていたら

 

いくら外側を盛っても取り繕っても

 

効果はガラガラと崩れていってしまうんです。

 

家の土台が脆弱だと

 

上に盛れば盛るほど重くて崩れちゃう(^^ゞ

 

 

自己肯定感を上げる=セルフイメージを上げる

 

んで

 

そのセルフイメージを上げるのに

 

こんな質問をしてみて欲しい。

 

 

芸能人、好きな人、憧れの人

 

をまずは思い浮かべてみてください。

 

 

憧れの人がそばにいるとしたら

 

どんな行動をしますか?

 

 

 

憧れの人が

 

あなたのお家へ遊びに来ることになりました。

 

だとしたら

 

どんな装いでお出迎えしますか?

 

メイクはする?

 

玄関周りはお掃除する?

 

どんなスリッパを出しますか?

 

リビング?客間に通しますか?

 

 

コーヒー、紅茶、煎茶、

 

飲み物は何を出しますか?

 

 

どんな話題をしますか?

 

LINE交換はしますか?

 

お見送りは玄関先?

 

 

わたしは唐沢寿明が出てきた(≧▽≦)

 

あのクールそうだけど

 

少しやんちゃな感じのクリっとした目が好き。

 

クールさの中に優しさ見える感じ。

 

 

イメージしたとき、

 

寝起きの髪、Tシャツ、スッピン、おばさんスパッツ

 

今の格好はないわ~と

 

吹き出したw

 

そして、イメージを続けていくと

 

会話に詰まった"(-""-)"

 

 

山口智子とのなれそめでも訊く?

 

彼が出演しているドラマの話?

 

そもそも、何に出ているのかわからない(;^_^A

 

 

普段から憧れの人だったら

 

もう少しリサーチしておけよって気づく

 

もう少し教養を深めようと

 

思った次第です(;^_^A

 

 

憧れの人があたかも身近にいるように

 

イメージしてみる。

 

と自ずと背筋がシャンとしてくるし

 

何をすべきかがハッキリします。

 

 

イメージだけとはいえ

 

なんだかワクワクウ、ドキドキ、

 

日常に張りが出る。

 

 

この日常の適度な緊張感が

 

自ずとセルフイメージを上げることに

 

なります。

 

 

 

高級ラウンジに身を置いて

 

自分はそこにふさわしい人間なのだと

 

セルフイメージを高める方法も

 

もちろん効果的。

 

 

でも、このご時世もあるし

 

そうそう毎日、行けるわけでもなく

 

地方に住んでたら

 

ホテルの高級ラウンジなんぞ1?2?

 

数えるほどしかないわけ・・。

 

 

自己肯定感を毎日、楽しく上げる方法

 

 

憧れの人が家に遊びに来ることになったら

 

どんな行動をしますか?

 

来る前からお見送りまでを

 

イメージして遊んでみてくださいね。

 

 

楽しい気分には程遠いくらい落ち込んでいる

 

イメージがうまくできない

 

という方には

 

個人セッションがお勧めです。

 

 

*1人で抜け出せないモヤモヤを解消するなら

共感型カウンセリングお試しバージョン60分

 

*2回目以降、冬至に向けて、より覚醒を促したい方は

90分×3回がおススメ。 

お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

悩む時間をショートカットして

 

本来のあなたで生きる時間を増やしましょう^^

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

♦心みねこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

今日のメルマガ、「ハッ」としてドンピシャでした!

メルマガ、いつもメッチャ気づきのヒントになってます!と

大好評!

 

私のコンサルや講座、お得情報はメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

無料で、いつでも解除できます。

 

心みねこ公式メルマガはこちらから

↓↓↓

 

 

 

公式LINEでは、あなたの心の曇りが晴れる「言霊」を

ポツポツ、つぶやいています。

・登録の方には「9つの心のデトックス法」をプレゼント中!

・お悩み相談もどうぞ(SNSに掲載可の方)