愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

突然ですが

 

あなたには親友はいますか?

 

 

わたしには

 

いつの頃からか親友っていないなぁ~と

 

先日、コンサル生と話してて気づきましたw

 

 

でも、自分が一番、親友に近い感覚があります。

 

 

 

そもそも

 

親友の線引きってどこなんでしょうね?

 

 

結婚式でスピーチをお願いする人?

 

困ったときはすっ飛んでくれる人?

 

ときに励まし忠告もしてくれる人?

 

何でも話し合える人?

 

旅行に行ける人

 

沈黙があっても気にならない人?

 

 

これら全部を兼ね備えてくれる人?

 

 

親友というと1人というイメージがあるけど

 

これらを満たしてくれる人と巡り会えているとしたら

 

それはとっても幸せなこと。

 

 

そして

 

稀かもしれない。

 

 

そういう人がいたとしても

 

お互いの環境が変化してきて続けられなくなることも

 

少なくありません。

 

 

好きな男性ができると

 

自分との約束をドタキャンされたり

 

急に付き合いが悪くなったり。

 

 

 

「女の友情ははかない」なんて

 

言葉もあるくらい

 

裏切られた悲しい気分ですね。

 

 

 

その後も

 

結婚して子供ができて

 

仕事も持っていたら

 

友人とお茶する時間もないくらい忙しい。

 

関係性は薄くなっていきます。

 

 

もちろん、例外はあります。

 

一時期、薄くなっても

 

子育てが一段落して

 

再会なんてこともよくあります^^

 

 

若かりし頃は

 

わたしも親友がいないことが寂しいと感じていました。

 

 

寂しさに加え

 

恥ずかしいし

 

自分にはどこか欠陥があるのでは?と

 

劣等感、自信のなさにも

 

繋がっていきました。

 

 

こちらは親友と思っていたけど

 

結婚式の友人代表では選ばれなかったとかね。

 

 

 リアルな親友がいてくれたら

 

こんなに幸せなことはない。

 

 

でも、いても、いなくても

 

あなたがあなたの親友になってあげたら

 

幸福感が増します。

 

 

 

あなたがあなたの親友になってあげることは

 

 

この瞬間から可能です。

 

 

 

どんな親友が欲しいかも

 

 

自由に設定できますw

 

 

 

あなたがしょげていたら

 

肩を抱いて慰めてくれる。

 

 

 

怖さで動けないときは

 

鼓舞してくれる。

 

 

 

困っているときは

 

手を差し伸べてくれる。

 

 

 

あなたの一番の親友はあなた。

 

 

 

あなたとの約束を守ってくれる。

 

 

どんなときも味方でいてくれる。

 

 

 

 

いつも一緒。

 

 

あなたと共にあると感じると

 

 

胸の辺りがホッコリと温かくなりませんか?

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

*****

月1の心のレッスン(無料)

次回は8/5(金)20:00~だよ~♪

詳細・お申し込みはこちら

 

 

*****

ステップメール配信中!

生きづらい毎日がラクになる9つの心のデトックス法(無料)

全13回を毎晩7時にお届けします。

じっくり丁寧に味わっていただくと

変化が訪れます!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
 

 

13日間の内容はこちら

 

ステップメールQRコードはこちら