愛と光の存在そのもののあなたへ

 

あなたは

大丈夫でできています!

なぜなら

あなたが超えられない壁は来ないから

 

あなたがこの試練を乗り越えられるのを

深いところでは知っているから

 

その試練は必ず乗り越えられます。

 

試練=あなたの決心・実力を繰り返し試す

 

どんなに辛いと感じる出来事も

コンチクショーと感じることも

死にたいくらい気分が落ちたとしても

なんでわたしだけこんな目に遭うの?と

理不尽さに悔し涙を流していても

乗り越えられるんです。

 

それにしても

壁ってなんでしょう?

 

あなたの苦手意識です。

怖い

寂しい

悲しい

絶望的な気分など

気持ちでいったら苦手

感じたくない感情のことです。

 

あなたの深いところでは

この苦手意識をなくしたいと

望んでいます。

 

この試練を通して

苦手意識を昇華して

より強くなりたいと望んでいるのです。

 

それは言い換えると

あなたが

今よりももっと成長したいと思っている。

 

あなたの魂が

「このままはイヤだ!

もっと拡大・成長したい」と望んでいます。

 

それには

負荷がかからないとです。

筋トレのバーベルを段々、重くしていくみたいな。

 

イヤですが

試練が必要になってきます。

表面意識では求めてないよ~と

この世の悲劇とさえ感じますが・・。

 

潜在レベルでは

成長・拡大のために

引き寄せています。

 

例えば

失恋

夜も眠れないくらい辛いものです。

寝ても覚めても相手のことばかり考えてしまう。

考えないようにしても考えるから

尚、辛い・・。

 

試練を乗り越えるって聞くと

強くなって

大きな器になって

動じない自分にならなくちゃいけないと

思ってしまいがちだけど

逆です。

 

その試練によって感じている

苦手意識に寄り添うってこと。

 

こんなことでへたれるなんて

なんて弱いんだろう

なんてカッコ悪いんだろう

なんて情けないんだろう

なんて惨めなんだろう

この先、どうなるんだろう

といったいろいろと巡ってくる

苦手意識に

「そう感じてるんだね」と

寄り添うんです。

 

隣でただ一緒に居る感じ。

この寄り添いが

あなたを落ち着かせ

大丈夫の境地に運んでくれます。

 

その試練は

超えられるという可能性があるから

やってくる。

 

試練がきたら

また成長のチャンスが来た!と思えたら

いいですね。

・・・わたしも渦中はまったく思えない(^^ゞ

 

渦中にいたら

「大丈夫だよ」なんてひとことで

片づけないでくださいよ!

こんなに苦しいのにと思うでしょう。

 

大丈夫と思えなくてもいい

大丈夫と思えなくても大丈夫ですからね^^

 

わたしも渦中に

「大丈夫だよ」で片づけられると

「わかってないなぁ」と

腹が立ってガッカリします。

 

通ってきたからこそ

「大丈夫だったじゃない」と思えます。

 

歳の功もあるのか

「何があっても大丈夫なんだ」の心境が

理解できます(70%くらいかな)

 

それに

乗り越えられたときの自分って

誇らしい。

 

なので試練がやってきたら

うわ~、また来た(>_<)

イヤだなぁ~

でも、今回も大丈夫かもしれないという

マインドで過ごしています。

 

渦中は

濁流に呑み込まれて

グチャグチャな感じですが

それも踏まえて

行きつく先は大丈夫みたいな感じですかね。

1つ大きな波をやり過ごせたら

また次の大きな波をやり過ごす。

 

1つ1つ、大丈夫を増やしていくのが

人生なんじゃないでしょうか?

 

*****

月1の心のレッスン(無料)

次回は7月6日(水)20:00~だよ~♪

「テーマ」自分を労おう

【無料】月に1回の心のレッスン

詳細・お申し込みはこちら

 

image