愛と光の存在そのもののあなたへ

 

自分にはない視点を持っている人

それはパートナー

 

わたしも

ちょいちょい夫の視点に感心するやら

驚くやらな日常を過ごしてます。

 

最近の夫との会話

「早生みかん」に「早生ぶどう」の話


「そうせいぶどう」に、

「そうせいみかんがね」って

夫に話をしてたら
「わせみかん」「わせぶどうな」と

クールに言われました( ;∀;)
 

・・わたし、ずっと

「そうせい」と読んでた(-_-;)

 

お酒屋さんに行くと

3本まとめて買うとお得みたいな

ワインがありますよね?

でも

3本気にいったのはないから

1本だと割高になるけど

気にいったワインを1本だけ買ってきた話をしたら

 

「同じのを3本買ってくれば良かったじゃん」

わたし

「エッ!?ホントだ!!!」

言われるまで気づかなかった(;^_^A

 

種から夫が育てたスナップエンドウ

もはやわたしの背を追い越して

すくすくと育っています。

 

ジャックと豆の木みたい。

天まで届く勢いだな。

 

わたし

天国まで行けそうだね。

行ってみる?

いえいえ、レディファーストで。

 

ここでレディファーストが出てくると

思わなかったんで思わず

吹き出しちゃった。

 

こんな感じで

夫と会話してると

予想外の言葉を返してくるので

ホント、楽しい(#^^#)

 

もちろん

コンチクショーと思うことも

ちょいちょいあるけどね"(-""-)"

 

ほっこりと

コンチクショー

 

ときに救い

ときに対戦戦相手

どちらも味わせてくれるのが

パートナー

 

味方でいてくれたと思ったら

まったく受け入れられないことを

してきたり、言ってきたり・・。

 

自分にはない視点を持っている人

それはパートナー

 

その相手の言動を受け入れてみる。

受け入れられないとしても

一旦は

「そーなんだ」と

受け止めてみる。

 

んでないと

自分1人でいるのと

あまり意味がないと思うのです。

 

パートナーは

自分の見えてない角度

斜め、上、後ろを

見てくれているというか。

 

夫が育てたズッキーニ。

ズッキーニって

キュウリみたいにぶら下がるのかと思ってたら

こう生るのね。

 

夫が作った自家製ズッキーニのペペロンチーノ。

おいしゅうございました(*´▽`*)