愛と光の存在そのもののあなたへ

 

数日前の静岡旅行のときの

気づきです。

 

20数年ぶりの静岡は

住んでいた頃には

行けなかった

知らなかった

もう1回行きたいと

思っていたところを巡っております

 

熱海の網代(あじろ)

image

地元、男鹿の漁村にどことなく

似ていました。
(男鹿にヨットはないけど)

 

母は戦後、

ここに住んでいた親戚を頼って

台湾から引き揚げてきたのだそう

いっときは20数人が

小屋にひしめいていたのだそう。

 

私は母が網代にいたことを

いとこに聞くまでは

知りませんでした。

 

聞いたのかもしれないけど

あまり印象に残っていないのは

母は惨めすぎた過去を

話したがらなかったかもしれません。

 

人は誰しもが

傷が疼くようなできごとには

蓋をかぶせてしまいがち。

 

忘れられるものなら

忘れてしまいたい。

 

でも、そこにこそ

癒すべき

今の悩みの根っこがあったりしますね。

 

_

長男が最近、出張でよく

伊豆の国(旧、伊豆長岡温泉)には

来るそうで

彼がお勧めの宿に泊まりました

image

岩盤浴に露天風呂、ミスト岩盤浴に

秋田の北投石の温泉とたくさん種類があります。

個人的には岩盤浴が気持ちいい~♪

 

沼津名物と言われている

沼津餃子も堪能。

image

焼いて蒸して?なんとも

不思議な食感でした。

 

「?」と思いつつ一口では

食べきれないほどの大きな餃子を

8個もほおばってました。

 

ミステリアスさは

何度もお代わりしたくなりますね。

 

23日、翌日はいざ河口湖へ

目的は

大学時代の同級生が経営している

ペンションです。

 

途中

九頭龍神社に行ってみたくて

目指したものの

1ケ所目

image

んっ?

なんか違う

 

充分に龍のパワーはありましたが

下社でございました(^^ゞ

 

次はロープウェイに乗って

箱根本宮へ

image

山の気温は10度

image

秋田より寒かった(^^ゞ

 

今度こそ本命と思った

ここも違ってました。

箱根本宮なんだから

そもそも名前が違うつーの

 

長男も「?」と思ったそうですが

母が言うならと付き合ってくれました。

 

本宮頂上では

image

キジがケンケンと鳴いてました。

 

キジは日本の国鳥でもあり

(かつては日本の10000円札に

雌雄のキジが印刷されていました)

 

幸運の象徴

家族愛の象徴

ちかじか幸運が訪れる兆しらしいです^^

 

ようやく本命の九頭龍神社へお参り

芦ノ湖に浮かぶ鳥居が目印

image

 

厳かさと陽気なエネルギーの両方を

感じる気のいい神社でした。

 

こうした目的地へもそうですが

仕事でも

恋愛でも

目指している収入にも

他の人はすんなりと

たどり着けるようなところへ

なかなかたどり着けないことって

ありませんか?

 

本命にたどり着けない・・

わたしにはよくあります。

 

そういうときって

どっか本気でなかったりします。

 

本気のつもりでも

浅いところで

考えている程度。

肚で決めていないというか。

 

今回の九頭龍神社でいえば

行けたらラッキーくらいでした。

だからリサーチもたいしてしてないし。

 

本気で決めていないことは

叶うまでに遠回りしちゃうことも

多々、あります。

 

でも

本命にたどり着けなくても

思いがけない発見や喜びがあります。

 

夢中に

必死に本命にたどり着こうとするときも

もちろんあるでしょう。

 

でも

なんだか空回りしている

なかなかたどり着けないなと

焦りがでるときは

 

本命にたどり着けなくてもいいや~

そんなお気楽な気持ちも

持ち合わせていると

途中の景色を楽しめる心の余裕も

生まれるというもの。

 

人生はもっと彩り豊かに

過ごせるのではないでしょうか?

 

****

次回の

無料「月に1回の心のレッスン」は

6/8 20:00~21:30です。

1437_nji2zdgzodbmy2vjn

【無料】月に1回の心のレッスン

詳細・お申し込みはこちら

 

*****

共感型カウンセリングのお申込みは

あなたの心に寄りそいながら

お悩みの根本解決を目指します。