愛と光の存在そのもののあなたへ

 

あなたがあなたであり続けようとすることに

労力を惜しんではいけません。

 

あなたがあなたであり続けようとすることに

妥協してはいけません。

 

あなたがあなたであり続ける努力を

やめてはいけないと思うのです。

 

あなたという1人の人間には

いろんな側面があります。

 

外側から見れば

社会人

地域の住民

家で超だらけている人

という顔を持っているだろうし

 

 

内側から見れば

ひどいあなた

かわいそうなあなた

寂しいあなた

嫉妬するあなた

怒っているあなた

悲しむあなた

できるあなた

素晴らしいあなた

すごいあなた

喜ぶあなた

楽しむあなた

 

などなど

いろんな面を持っているでしょう。

 

あなたという一人の人は

実に多様な側面を持っているのです。

 

そんな多様な面を持つ自分を維持するのは

簡単なことではありません。

 

もて余すときだって出てきます。

 

拗ねていたら

ご機嫌をとってあげないと

ますます拗ねてしまうでしょうし

寂しいのに無視してしまっては

ますます寂しさは募るでしょう。

 

 

社会に出ていくときは

メイクもおしゃれもばっちり

シャキッとして

気も張っているでしょう。

 

家では

ゆるゆるふだん着で

だら~ん。

 

ありのままの自分というと

よく

自然体で

自分に素直に

鎧をとろう

仮面を外そうと言います。

 

でも

シャキッとしているあなたも

だら~んのあなたも

どっちもあなたなのです。

 

確かに

いつもいつも

シャキッと

気を張り続けるのは疲れます。

 

仮面が外せなくなって

生きづらさが増してしまうこともあります。

 

でも

じゃあ生涯

だら~んとし続けることが望みでしょうか?

 

気を張りすぎて

疲れきってしまっている場合は

まずは

だらだらする

休む自分を許可するのが先決です。

 

少しずつ気力も回復してきたら

どの面に照準を合わせ

時間もエネルギーも費やすかって

大事だなぁと思うのです。

 

じゃないと

セルフイメージはどんどん落ちていきます。

 

セルイメージが落ちるというのは

本来の自分からは遠ざかってしまうことでも

あります。

 

最高で最低なあなたが

本来のあなたですから。

 

最低のあなたのままでは

バランスを崩れています。

 

いつも

髪はボサボサ、

身だしなみはどうでもいい

寝っ転がってせんべいかじって

ケツをポリポリみたいな・・。

 

本来のあなたは

そういう一面だけではないはず。

 

ちょっと例えが

飛躍しますが

木村拓哉さん

 

社会人としては芸能人

父親であり

夫でもあり

子どもでもあり

婿でもあり

地域の住民です。

 

もちろん

感情だって動く一人の人間です。

リラックスする時間だって

持っているでしょう。

 

でも

圧倒的に木村拓哉であり続けようとする

時間が長いですよね?

 

オフであっても

常に木村拓哉を意識し続け

トレーニングを欠かさず

立ちふるまいも木村拓哉です。

 

木村拓哉は木村拓哉で

あり続けようとしている。

 

あなたがあなたであり続けようとする歩みは

止めてはならないと思うのです。

 

****

次回の

無料「月に1回の心のレッスン」は

6/8 20:00~21:30です。

1437_nji2zdgzodbmy2vjn

【無料】月に1回の心のレッスン

詳細・お申し込みはこちら

 

*****

共感型カウンセリングのお申込みは

あなたの心に寄りそいながら

お悩みの根本解決を目指します。